遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

真っ暗闇の未来に書き殴る蛍光ペンを求めて














オードリーのオールナイトニッポン(8.27)

若林さんがフリートークで話してたパチンコの話が面白かった。若手の頃、出番迫ってるのにパチンコ当たったから行けない…みたいなクズ芸人を見てきたはずなのに、つい先日収録前に4時間空いたのでエヴァのパチンコしてたら当たっちゃって入り時間に遅れたとww



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.27)

◆モルックの大会でフランスから帰ってきた森田さん一行。ヤマネさんの不備で当初予定していたペア戦には出れず、1日目2日目がオフになってしまい大富豪をやりまくる一同ww そんな2日目の朝に大富豪してたら、急遽枠が空いたため参加できることに。だが大富豪が盛り上がってるため躊躇する一同w 15分で会場へ行けば出れるとのことで、高速大富豪で行く奴を決めたと。そのあとまた1枠空いたので、結果4人全員がペア戦に参加できることに。◆後日、4人全員で参加するチーム戦では、ルールわかってなさげなフランスの家族チームに、本気で勝とうとする森田陣営w ◆結果としては3年前より良い結果を残せた。ヤマネさんを見ると号泣していたww ◆それにしても本当に海外ってノーマスクで過ごしてるんだな。ずっと思ってるけど流石に早すぎるって。


クラウドではRNむけ男が加わったセク審第2弾。最終的にもう童貞いらないんちゃうか!?と言い出す森田さんw



しくじり先生presents 夏だ!祭りだ!お笑いライブだ! アルピーvsお笑い超ヒーローズ ~平子が倒しておきたい5組の芸人達~(8.16)

テレ朝サマーステーションで行われたライブをアーカイブで視聴。出されたお題に沿ってMOROHA風にメッセージを紡いでいく『即興ポエトリーリーディング対決』がよかった、というか90分全部これで行けたんじゃないかと思うようなコーナーだった。初手で実力を発揮したマミィ酒井さんがラストも担当。最終フレーズセミが……鳴いてらぁ……」はだいぶ面白かったw

逆に、他のコーナーの詰めの甘さも目立ったw そこをアルピーら出演者がなんとかする内容になってて、同価格帯の勇者の配信ライブと比べると割高感はあったかなとは正直。