遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

共立美容











◆テレビの中のくわばた師匠の言葉から「ラジオってこうやるもんだろう」という伊集院さんの中でのラジオ観を考えた話◆伊集院さんが買ってあげた梨ピーラーの動画を河野かずおチャンネルでアップしていたがその作りが雑!!◆やりすぎなぐらい感染対策実施した上で草野球の合宿行った話(80人泊まれる施設に15人で草野球の合宿、外以外でマスク外してたら罰金w)◆合宿中に飲んでたら性癖の話へ→後輩が「男の娘のチンポをしゃぶるのが大好き」……戸惑う!ww ◆しかし話を聞いていると…苦節ありながら生活している男の娘のことを人として尊敬し始めてきた…だから今度は気持ち良くさせてあげなきゃ!!というプロセスになんだか感動もしてくる◆広いところに少ない人数でいるから演説チックでもあるw ◆「僕うんこも食べてたんですけど…」ww ◆韓国のリアリティーショー「最強野球団」が面白い話……などなど。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】天才いつもここからカルタvs今日の占いさそり座7位カルタ。「悲しい時ー!自分を吸い込んだカービィがなんの能力も得られなかった時ー!」なども面白かった前者だが、強烈なネタがそれらを飛び越えてよかった後者の勝利!個人的に好きだったのを箇条書き。

◇「伊沢卓司から教わった豆知識のおかげで食い逃げに成功しますが、逃げ遅れた伊沢は捕まるでしょう」◇「浮世絵展のタダ券がもらえる予感」◇「エジプトで旅行中に亡くなったペットを土葬していたら、吉村作治にすぐ掘り起こされちゃう予感」◇「映画館で買ったポップコーンが食べきれずに大量に残ってしまうが、帰り道、JUJUが従えていたカラスの大群に襲われて、ポップコーンが綺麗に片付くでしょう」
「『鬼じゃ…ワシが結界を張らねば鬼が出るぞ…』と、相鉄フレッサイン東十条店のフロントで叫んでいる老婆に、モーニングバイキングで余った海苔を数枚あげたら静かになってくれる」


◆草野球の後輩の特殊性癖の話、イントロはただの変態トークだと思ったけど、話聞いてったらそこには美しい愛があったな。良かった。



◆甲子園の仙台育英が東北勢初優勝というニュースに驚く。青森山田とかいるじゃん…と思ったらそこはサッカーで有名。公式戦300戦以上ほぼ無敗なのに大会での優勝はあまりない。一切試合見てないのに学生たちへ感情移入しすぎて、なんか落ち込んじゃう2人w

◆落ち込んでると言えば……先日のMONSTERbaSHに遅刻したRさんww 空港で会った2人。搭乗ゲートまでは来ていたがちょっと遠いトイレに行ってるうちに、本来乗るゲートが時間切れ…www そのため一本遅い便で行かざるを得ず。……笑い話にすることじゃないからと言いながらちょくちょく吹き出す松永さんw そんな日にファンクラブにアップされた動画がRさんの怪談自撮り映像で、上げる日間違ってると思ったとww


◆イベントチケット事前抽選、具体的には言えないが東京のベイエリアが調子悪いらしい。もうひと越えふた越えどころではなく10越えぐらい欲しいw ◆イベントグッズにニューエラとのコラボ商品が!32Lの大容量ボックスリュック。半Uberぐらいあるw ◆RさんがプリントされたTシャツに「Osaka Sakai in the beilding」と書かれているが文法がおかしいと指摘が入るw ◆R-rated ではなく R-ratingの方が正しいのでは?という指摘メールに「もう入稿しちゃったんですよ…」と頭を抱えるインチキ早稲田の金子Dw


パワプロなら青森山田の生徒に勝てる!と意気込む陰気なリスナー、その直後に読まれた「青森山田にはeスポーツ部が新設された」というメールであっという間に相殺されてしまうw



相席食堂(8.16)


◆ロケスター青田買いSP。まずは夢グループ社長と所属歌手の保科有里。両親が死ぬほどBS観てるんだけど、そこでメチャクチャ流れるあのインチキ臭いCMがついに千鳥の元に届いて嬉しかったw 変なことばっか喋ってる社長に気を取られてると、


マネージャー髪型いかちぃwww


いやほんとにね。



◆2人目はメロンアイドル山口めろん。途中でギャロップ林さん似の男性を見つけて盛り上がる2人(実際は似ておらずw)。さざ波のようなVTRが終わり、そのアイテムを拾ってなかったらどうしてた?とゾッとする大悟さんw


◆3人目はMカップグラドル・ももせもも。DMMのグラビア動画ゾーンに足繁く通ってる僕も、ノブさんと同じ感想を抱いてスルーして下りした。



「何見てんの〜?」というイメージビデオにありがちなセリフに。そりゃあ見るw



その独特な笑い声が、どう考えても喘ぎ声にしか聴こえないシーンめちゃくちゃ笑った。面白すぎ。