遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

奈津子越し

霜降り明星がMCを務めるという設定の架空FNS27時間テレビの記事、メインブログにて18:30に更新予定です。














◆サイトウD、のどちんこデカすぎて手術で摘出したため声が出しづらい◆ガチちんこを喉に移動させれば?→勃起したら口からちんこが出てくる→セルフフェラ→エイリアンみたいなD、ED

ファイナルファンタジー10が歌舞伎化→ドラゴンは中国みたいにグネグネなってる?途中で人が支えてる?→仮装大賞じゃん!◆歌舞伎はまだわかりやすいっぽいけど、能はマジで勉強しないとわからない◆能ファイナルファンタジー◆能ゴムゴムのピストル◆能ミルクボーイ◆ヨーロッパの刑罰に「能を見させられる」があるらしいw ◆能はもっと親しみやすい方がいい→能パンマン・能キンマン

幽☆遊☆白書実写化→るろ剣実写化は凄かった。技名を言わないことで本当にその世界があったのではという没入感を味わえた◆霊丸はどう表現?→指で突く!!◆戸愚呂も結構マッチョ程度◆蔵馬のローズヒップはガチの薔薇◆飛影はもう無理→でもCG使いたくないんだよなぁ◆野田選曲《愛内里菜恋はスリル、ショック、サスペンス

◆リアクションメール「ワンピース歌舞伎では腕だけ白く塗った黒子がたくさん出て手が伸びるのを表現したりプロジェクションマッピングを使ってたりしてた」◆能ピースのニコ能ビン◆実写化で黒子めっちゃ見えちゃわない?→じゃあやらなくていい!◆7/25にワンピース連載再開◆ついに答えに辿り着いてしまった野田栄一郎先生◆先生の直筆コメントから考察→「最後が盛り上がる漫画を描きたかった」ということは今までよりもすごいことに?→最後、白ヒゲが負けて終わるかも◆「ひとつなぎの大秘宝」はジョイボーイの骨では?◆表向きの海賊王はバギー◆ルフィは不治の病にかかるかも→薬作るのでは?→最後のコマは「自分の見た世界地図を作りたい」夢があるナミと船に揺られてプカァ…サンジは料理片手に「ナミすぁ〜ん!」◆リアクションメール「お前もう船降りろ!!」


【エール!心のアメリカ】今週面白かった。

◇俺んちのトイレの詰まりを3分で直して2万円持っていった業者、メイウェザーかい!

◇成人式のビンゴ大会で、一列揃ったものの恥ずかしさが勝って、誰にも聞こえない声で恥ずかしくて「ビンゴ」と呟いた俺、無口な天才ハッカーかい!

◇「腹痛のため今日は休みます」という会社への連絡を電話で母親にしてもらう俺、戸田奈津子を通してしか自分の意見が言えないトムクルーズかい!


◆村上選曲《山嵐山嵐》◆リアクションメール「野田さんの考察、『芸能人について調べてみた!』と題して最後は『よくわかりませんでした』で終わるクソブログみたい」◆野田栄一郎としての結論は??→「よくわからん!」


……などなどの内容でお送り。漫画空想トークとネタコーナーどっちも面白かったな。



あえいうえおあお(7.15)


◆小山内アナはゲーム実況についての取材を行う。先週の宮司アナとは違いインタビューにはそこそこ成功する。なんだったらすぐ結論に辿り着いてしまうw


◆そしてやはり、アナウンサーの素に迫る休憩タイムに移行してしまう。青森出身の小山内アナに合わせて青森料理店で食事。

後藤「取材中にふるさと感じるなよ!」w


後藤「マスク取ったらかわいいんかい」w

恒例にするつもりなのかよw



◆インドアな小山内アナが普段やらない、アウトドアであるテントサウナへと最終的に行き着くw

後藤「ゲーム実況どころか電気ないとこ行っとんねんぞ!」

横で貧乏ゆすりしているのが気になった様子の矢部さん。後藤さん曰く発電できるぐらい足動かしてたとw