遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

肉体のみで闘うことの美しさを感じました


とんでもねえサービスが始まったぜ!!!!もうちょいライブラリが充実したら加入しようかな。自分が聴いてた2008年ぐらいの岡野昭仁ANNが追加されたら。














さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(6.18)

◆CITY汁には再びSMAPネタが。まだSMAPで行けると踏んで出演作を洗い出し始める一同。◆イレギュラーな月曜収録。スタッフが何も用意してないためブクロの今までで一番強いエピソードトークを振る。すると「所ジョージYouTubeを止める理由は実は僕」という話をし始める。聴いてて、本名で直々にオファー来たり一緒にYouTubeでゴルフ動画撮影したところ辺りまでは本当かと思って信じてたけど、毒吐き出したところからウソなのを確信したなw ◆クラウドではYouTubeの屁こきダービーの話のほか、もしJUNKに上がったとしたらフリートークゾーンをやるか否かの話。ブクロは断固拒否w リスナーとして聴いていたから逆にやりたくない所もあるし、現にレギュラーでやってる人でも大概だと時がある様子w



オードリーのオールナイトニッポン(6.18)

◆ゲストは宇宙飛行士・野口聡一さん。NFL倶楽部でオードリーと共演、NASAスペースシャトルの下でアメフトのキャッチボールをした史上初の人間であろうとw ◆先週若林さんが言っていた通り野口さんが会話中のボケにもめっちゃ乗っかってくれる良い人であることもわかる。また変に畏まらず「若林」「春日」と呼び捨てにしていたのも距離感近い感じがして良かったな。◆宇宙での生活のトークもめっちゃ興味深かった。集団で長期間の生活を強いられるため、若い頃の旅行で1人だけ高速に乗りたがらなかったエピソードを持つ協調性のない春日さんについて「最悪ですね」と断言するww 宇宙ステーションで作業する際「ライトを当てようが反射するものがないと暗いまま。闇すら見えず、生も死もない」という言葉が印象的だった。



THE MATCH 2022 那須川天心vs武尊(6.19)

◆6月20日夜9時からABEMAで1時間放送されたTHE MATCH 2022のメインカードのみ視聴。格闘技知識が何にもないので、K助さんの『ヨイ★ナガメ』アメトーーク/キックボクシング芸人の記事を拝読してから試合を観ました。細かいことまでは全然わからないけど、とにかく両選手とも凄かったことはひしひしと伝わってきた。ラスト10秒の打ち合いとか、ここまで試合をやりたくてもできなかった2人の感情が伝わってきてグッときたな。

◆子供の頃から格闘技とかプロレスの映像がちょっと怖くて、あんまり進んで興味を持てなかったんだけど、そんな怖いもんではなく、観てて痺れる成分がふんだんに詰まってるらしいぞ、と当時の自分に言いたい、そんな気持ちになりました。お勧めしてくださったK助さんやその他格闘技ファンの方々、ありがとうございました。