遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

頑張って変になる


後輩のYouTubeの監督!?誰のだろう。



テレビ千鳥(6.9)


一瞬だけ登場するザブングル加藤さんを堪能するために移動に4時間かけるロケを敢行。津田梅子ことダイアン津田さんも付き合わされたが息子の誕生日のため早く大阪に帰りたがるww



ハライチのターン!(6.16)

◆一旦ニュース本編をスルーしてしまった澤部さん、収録後に100烈ネコちゃんニュースの刑が決定w

◆祭りの日に女の子と陸上競技場に忍び込んで花火を見た思い出→2学期に登校したらそんなことは無かったかのような振る舞いだったw ◆中1の頃、仲良く喋っていた女子とある朝下駄箱で会ったら「あっ、もう岩井くんとは喋んないんだった」と怖いことを言われた思い出も……w それについては澤部さんが心当たりがあり、その女子に告白して振られたことで澤部くんと仲良い岩井くんとも接さないでおこう‥.と思ったのではとw

メイウェザーvs朝倉未来の話題から再びメイウェザーの倒し方のトークをする岩井さんw

◆サンリオキャラクター大賞の結果発表。ギリギリTOP10入りを逃したけろっぴは来年くると断言するも特に理由がない岩井さんw

◆日村さんが100万円を踏み倒してる問題、収録前ブースに寄ったウーチャカは岩井さんが2答目で正解したことを褒めて「俺だったら300万円あげるね!」とコメントw またお金が無理だったら子供の頃の貴乃花のモノマネを差し押さえするとww


◆澤部さんフリートーク、タイタンライブ当日に銀座へ向かった話。都内在住なのにボーッと電車に乗ったら1時間も早く着いてしまうww ◆床屋を発見。大事なライブ前だしここで坊主をやってもらおうと思い店内へ。店主に3ミリで…とお願いしたら「3じゃ変わらないと思うけどなー」とww いざやってもらったら確かに変わらない。すると店主は「ほらね!」となかなか高圧的な感じw というわけで2ミリでやってもらうと、家で自分でやると30〜40分ぐらいかかるところが5分で終了!

岩井「ミニミニバリカンでやってんのかお前は?」w

◆時間的に物足りなさがあったため鏡をチラチラ見ていたら店主に話しかけられる。「刈り残し大丈夫かなーと思って…」「じゃあやりましょうか」と頭をガシッと掴まれる!wバリカンも頭皮にグリグリグリッと押しつけられるw
◆終わった後、店主から「つかぬことをお伺いしますが……」と聞かれる。気付かれたか?と思ったが「12〜3年前、めざましテレビに出ていましたか?」「東日本大震災の後に銀座を踊りで元気にしようというプロジェクトに出てませんでしたか?」と完全に身に覚えのないことを言われるww どうやらそのイベントで店に取材に来た軽部さんともう1人のタレントだと思われた様子。「軽部さんにイジられてねぇ」「僕が踊れないから『床屋さんみたいにならないように!』って言われて」と軽部さんの悪口が始まるw 軽部さんによろしく伝えといてね〜と言われて店を出る。◆タイタンライブの会場で鏡を見たらすごい剃り残してることが発覚ww 家に帰って30分かけてやり直したとw


◆岩井さんフリートーク、引き続きインラインスケートをやってる話。アニメ鑑賞や物書きの仕事などインドアで過ごすことが多いけど、サッカーやってたこともあり外で動くのが楽しいと。サッカーやってた頃は、想像できないかもしれないけどテクニックが上手くなかったから脳筋タイプのパワー系プレイヤーだったともw
もしかしたらお笑いも脳筋タイプなんじゃないか…?と思い始めたが、尾形さんや池崎と一緒だとは思いたくない(素晴らしいとは思ってる)w ◆伊藤千秋さんから「今はまだスケート履いてる感覚だと思うけどそのうち足の一部だって思えてくるよ」とカッコいいことを言われる。本当にスケートが足の一部になったら、スーパーでレジが空いた時スーッと行ける・カートを走らせてそこに追いつくことでカートの惰力で進める桃白白スタイル・飛行機の金属探知機に引っかかってもスケートで無視して進める・バスに乗らなくても捕まって帰れる……などを想像し始める岩井さんw ◆昔はサッカーでボール蹴ってもそれをドリブルしなきゃいけないけど、足の一部がスケートになったらボールに捕まっちゃえば走れると訳のわからないことを言うww ◆スケートでピザもカットできると言い始めたあたりでトークも終盤。伊藤千秋さんもスケートで追いついたバスに捕まって帰って、岩井さんも持っていたキャリーバックを前に転がして捕まって、スケートでカットしたピザを食べながら帰ったと嘘だらけのオチww



◆人vs馬に乗った人のレースで人が勝利◆馬って草食なのにあの筋肉量なの凄い◆動物とガチで戦ったらどうなる?◆ナマケモノって言ってるけど爪がすごい◆ロケで出会ったクチバシ鋭いカラフルな鳥はすごい速さで飛んでたけど頭に刺さったら貫通するレベル◆カンガルーもボディビルの大会出れる?→「クソ漏らしてるんかい!」◆野田選曲《wowaka/裏表ラバーズ》などなどのOPトーク


【ゲスト:ZAZYさん】地で変に思われたいという想いがあるかもしれない◆見慣れていただく時間ですと言ってるけど「どうだ!変だろ!」と思ってるww ◆変人に見せかけといて常識人…かと思ったらやっぱり変人……だと思っていたらシンプルにお笑いを頑張ってる普通の人◆こいつ本当に計算ですか?◆ZAZY「経験したことないいじりをされてるんで」ww ◆ZAZYの名前の由来『ずっとあなたと、ずっと吉本』の頭文字◆お笑い芸人という職業に真面目に取り組んでるのが『ガチZAZY』◆今ラジオに出てるのは何の計算でもない◆変なポイントを探しても全然出てこない◆メール「財布ではなくビニール袋にお金や保険証入れてたのに大学で存在感薄かった、どうすれば?」→ZAZY先生の答え「ブドウを生で持ち歩けば?」◆自分のことは何にも言語化できてないけど他人にアドバイスするのは得意っぽい→プロデューサー向いてるかも◆自己啓発本出してほしい「赤井がZAZYになるまで、ZAZYが赤井になるまで」上下巻◆本当に変な人であるお見送り芸人しんいちの方がガチZAZY…◆ZAZY「ガチ界ってなんなんですか?」w ◆面白いって何だろう?お笑いって何だろう? ◆最終的な結論は……「ちょっと変」w ◆これを聞いて自分はまともだと思ってる人が一番変かも◆野田さん曰く芸人というのは1の変を100にする技術でやっている、リスナーの方が変かもしれない◆変であろうというまともな精神を忘れずに!◆村上選曲《THE NEUTRAL/ちびとふとっちょ》

………などなどの内容でお送り。