遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

コントが始まる(かも)








アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.14)

◆平子りとかではなく、7年前にBTS出演イベントのMCをやったアルピー。移動時に「スニーカーの匂いがするね〜」と雑談した思い出もあるとw 今や向こうは国連にてMVを撮影するほどの大スター。俺たちも国連で忍者のネタをやろうとww


◆先日彼氏ができたばかりの小3娘のみつきちゃん。なんともう別れたとw 理由は「サイコロが入った小袋が飛んで行ったのはみつきちゃんのせいだ」と決めつけてきたからだとw


◆また、みつきちゃんはもう一つ告白を。将来の夢は芸人であると!しっかり理由を述べてやめた方がいいと説得する芸人のパパ。「白目剥いてうんち!とか言うでしょ」w なおコンビ名は「黄色いお花のチューリップ」。誰に憧れてるのか聞いたら「有吉の壁の時のパパ!」とめっちゃ嘘つかれたとww もしくは、憧れではなく敵を取るためかもしれないともw



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.15)

ストレンジャーシングスの監督・ダファー兄弟とリモート対談。向こうの時間に合わせるため深夜2時からスタートw ◆東京ドリエンの黒沢さんのミスをフォローするため「五等分の花嫁」を持ち出したがまさかそれに適当に乗っかってくる黒沢さんww


【ゲスト・ロバート秋山さん】お笑いに誘った馬場さんは元々ボケるタイプでは全然なく、秋山さんを観て笑ってた仲良しグループの1人だった。今でも舞台上の秋山さんを観て笑ってるとww ◆トゥトゥトゥトゥサークルは本当に会話のノリでできたネタ。「なんだ〜?」という博のツッコミは最初はガチの「なんだ〜…?」だったww ◆はねトび初回は家に送られてきたカメラを持って撮影しながらフジテレビに集合するというもの。そこで元相方であるインパルス板倉さんがいて嬉しかった秋山さん。◆グローバルTPSは新宿のカフェで周囲がマルチ商法の勧誘ばかりなことに気づき、その会話を書き留めて社名だけ変えたぐらいのものを作家に渡して台本にしてもらったとww コントで披露し人気になったある日喫茶店にいると、それっぽい男性に声をかけられる。何か言われるのかなと思っていたら名刺を渡され、「才能ありますよ」とスカウトされたとwww ◆はねトびは一旦打ち切られた時期があり、その間にイベントをやったら大盛況でそこから復活したと!◆体モノマネの初登場は大阪の千鳥らの番組(シャバダバの空に第30回)。今田さん率いる東京からの刺客がカーテン開いて1発で笑かす企画にて、事前に電話で発注した梅宮さんのお面一枚でどっと湧いたと。◆はねトびのゲーム企画の収録中、制作スタッフに聞かれないぐらいの声で「コントやりてえなあ〜」という遊びを板倉さんとやっていたとww ◆はねトびがゲーム企画メインになっていきコントがやれなくなった時に、オークラさんの仲介でマジ歌のオファーが来て嬉しかったと。◆マジ歌の打ち合わせは9月から始まる◆クリエイターズファイルは元マネージャーから誘われてやったフリーペーパーの仕事がきっかけ!


◆などなどトークはもちろん即興で演じた過去のコントキャラもてんこ盛りで面白かった。秋山さんが帰った後のリアクションメールでは、『秋山さんは板倉さんは両思いだったんですね』という旨の感想が送られてきたのに対し、ちょっと違う視点で捉えていた佐久間さんのコメントが面白かった。

佐久間「お互い好きなのは間違いないんだけど、板倉の圧倒的な片想いでぇ、秋山は、自分が好き!」ww