遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

2/240





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.1)

乃木坂46久保史緒里さん嘉喜遥香さんが冒頭に乱入◆20歳女子を前にして写真集について質問するオドオドおじさん◆キューシートにまたもや誤植発見。「乱入」を「難乳」とw
◆10月29日、横アリで番組の音楽イベント決定!!第1弾ゲスト発表→RHYMESTERサンボマスター花澤香菜SPWのゲストはロバート秋山さん!


◆フリートーク、母校の高校から講演会の依頼が来てた話。講演会の経験はあるのでパワポ作成簡単だろと思ってたら、かつて対象としていたのは社会人や進路が決まっている学生であり、将来がぼんやりしている高校生たちへの講演はしてないことに気付き、資料作成の手が止まるw それでも「30年前の自分がそこに座ってると思って、そいつの人生を変えるつもりでやろう!」とテーマが決まり何とか作成。◆いざ当日にいわき市へ着くと、2ヶ月前にサクマ&ピースのロケで来てたからあまり懐かしさを感じなかったとw 高校に到着すると、カラスに弁当食われてた件やプールでの一件を思い出す。◆校長先生の挨拶を経て講演会スタート……で席を見ると男子1人だけガッツリ寝てることに気付くww 後で起きたこいつが内容を聞いて後悔するような講演会にしてやろうという新たな目標ができ、1時間ガッツリ講演&質疑応答で大盛り上がりで終わったと。終盤チラッと見たら女子が一人寝ていることに気づいたが、高校の講演会で240人中2人しか寝てないのは快挙だと自画自賛w ◆終わった後は学生寮の仲間と飲み会。みんなで好きな女子の名前をノートに書いて「彼女作るぞ!」と決めていた当時の恥ずかしいエピソードを聞かされても思い出せない佐久間さんw また当時水虫やインキンが寮で流行った話題になり、自分が犯人ではないとその場で言いたかったYくんは「オレ今インキンなんだよ!」と全然証拠にならない証拠を出してきたとww



◆『MELODY (prod.by BREIMEN)』でコラボした2人による単発ANN!録音放送だが収録したのは放送発表の翌日という急なスケジュールw 自分達の関係性を先輩後輩と呼ぶのか、歳の離れた友達と呼ぶかという話題になると、井口さんは自分が決めるのではなく昭仁さんが決めることだと後輩ムーブを取る。2時間他愛もないおしゃべりと歌を続けた結果、番組最後に「友達」であると認定する昭仁さん!


◆その他のトピックス。◆井口理ANN0ゲスト出演時に岡野さん側からコラボのオファーをした◆快諾した井口さんが主に制作の進行を進めていった◆ジャケット撮影時、井口さんが昭仁さんを笑わせようとし、耳元でベロベロベロ……と舌で音を出したがビックリしただけの昭仁さん、そのあと自然に笑いが生まれたシーンがそのままジャケットになってる◆MELODYは去年6月に録り終わってた◆輪廻転生◆その頃に行われた2人の対談をきっかけに飲みに行くことに◆井口さんが車を自宅に停める時、後ろで見ていた昭仁さんが縁石に乗り上げてることを確認。教えてあげるべきだったが、ここで急に声をかけても緊張するだろう……と気を遣った結果、しっかりぶつけてしまうww ◆もみじ饅頭を知らない井口さん◆【神MELODY】好きな曲で関ジャムをやるコーナー→井口さんは『ひこうき雲
昭仁さんは『チキンライス』◆キム兄と2人でカラオケ行った時チキンライス歌ったら2人とも号泣した話◆ボーカリスト2人いて歌わないわけないでしょ!→カラオケで『夏の終りのハーモニー』『あずさ2号』を熱唱………などなどの内容でお送り。


◆歳の離れたピュアな2人が語らう、なんというか愛おしい時間でした。井口理ANN0が無かったら存在しなかった曲と時間。大いに感謝です。あと、大のポルノファンである井口さんが、昭仁さんを前にしてミュージック・アワー愛が呼ぶほうへを選曲したシーンで、すごいゾワっとしました。本人の前でこれが好きですつって好きな曲かけるの最高やんけ!羨ましいぜ!