遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

スタンドバイミー








ここにタイトルを入力(5.9)


◆スタッフとの打ち合わせでなんとなく返事をしてしまったせいやさんが「その恋、買い取ってもいいですか?」の収録に参加。




◆一般人の恋を査定し買い取る番組コンセプト自体もそうだし、「LOVE STOP」「ラブモニュメント」「転売」「LOVE THINK」など独特すぎるシステムに入り込めず、さまざまな2択を間違いスタジオの空気を何度も冷めさせてしまうせいやさん。伊集院さんの表情がいいw 企画の構造的に何もツッコまない山里さんも新鮮。またプッシュしてラブモニュメントのゲージを貯めていく様子に「フラッシュザウルス」と即座にツッコむのもいいw


◆あとこの番組の構造とは全然違う部分で、最後の被告白者が出てきた瞬間にボソッと「すっごいセンター分け」とツッコんだのが個人的に一番好きだったかなw



◆スタッフのインタビューによれば、事前に設定を渡して演じてもらってたのだそうw 手が込んでるなー。あと過去回のも含めて必見のインタビューだ。シベリア少女鉄道に影響受けてるのはこの番組見るとよくわかるな。



◆5月に花粉症が遅れてきてる野田さん◆俺の花粉のこと腐すならもういい◆大阪ロケの時胃痛に悩まされてた村上さん◆正露丸めっちゃ効く!◆正露丸こねて塗ったら全部治るんじゃない?◆背中汚いのもそれで治る?◆傘に比べてカッパって流行ってないよね◆首にリングついてて、ボタン一つでブワァッ!!と全身覆ってくれるなら流行る◆バンクシーは自分の作品をお金に変えない主義?◆街を旅して「バンクシーなんだなぁ」◆川瀬名人がテレビ出ないようにしてるのも価値を高めるため、ZAZYも全て計算の元の行動◆野田選曲《南春香(CV.佐藤利奈)、南夏奈(CV.井上麻里奈)、南千秋(CV.茅原実里)/経験値上昇中☆》◆リアクションメール「正露丸を空に投げたら雨も止むんじゃないですか?」


◆野田さんフリートーク、みんなが面白い面白いって言うから観たよ、『スタンドバイミー』ww ◆寝ようと思ってたのに面白すぎて目バッキバキになっちゃった◆主題歌、サビはダーリンとステンバイミーしか言ってねえ◆会話が止まったら「ドゥドゥドゥン…」流せば「そのための間だったんだ!」ってなるんじゃない?◆生放送中にもあえて黙って流してみる◆ステンバイミー繰り返すサビ、RGさんのあるある言いたい♪と一緒◆ロリポップの曲かけれずじまいで終わっちゃったじゃねえか

◆先週の村上さんの「おじさんにマッサージされて、内腿施術されてる時たまに玉の皮を挟まれ、勃っちゃった」のトークの後にスタンドバイミーの楽曲を流す実験◆結局ANNのCMアタック音の方が疾走感あっていいね

◆村上選曲《ニューロティカ/ダイナマイトでぶっとばせ!》

…などなどの内容でお送り。



せいやさんがこの日亜生さんの大喜利ライブ『大喜利DEダンス!』に出演。OPでは誰が登場しても拍手が起こらず、それをイジっても全然ウケずでめちゃくちゃ客が重かったとw しかし蛙亭中野さんの奮闘で徐々に笑いが起こるようになったとも。

◆このライブのためにわざわざ新幹線でやってきて、翌日の出番のために日帰りで新幹線に乗らなければならなかったマユリカ阪本さんだが、出番を終えて楽屋で楽しくワチャワチャ喋ってしまった一同。「ちょっとごめん、できるだけ早く帰りたいかも」という言葉で笑ってしまったとせいやさんw タクシーに一緒に乗って超ギリギリで間に合ったと。


M-1前に漫才博覧会という、東京に大阪よしもと勢が移動してネタをやるイベントがあり、その時夜行バスに乗ったことを思い出す2人。夜11時に大阪から乗り、朝東京に放たれて「18時集合でーす」と言われどうしたらええねんと思ったとw みんなカプセルホテルやネカフェを利用する中、せいやさんはスタジオアルタへ赴き、タモリさんが使ったとされるアルタ裏の階段へ行き、思いを馳せつつ疲れで動けずに5時間ずっとそこにいたとww

◆また夜行バスでは別のエピソードも。ビスケットブラザーズと2組で夜行バスに乗った時、せいやさんときんさんは隣同士。一般の女性の横に原田さんが座ったのだが、その前に収録で楽屋弁当を3・4個持ち帰っており、消灯してから弁当を食べ始めるキモムーブをかます原田さんw せいやさんときんさんがTwitterを検索すると、その隣の人が「夜行バスでハズレ引いた」とツイートしてるのを発見!ww 原田さんがもう一つ弁当を開けてからまたTwitterを検索すると「2個目!?」とリアルタイムで実況し出す女性ww


◆マネージャー高森くんが結婚式を無事終える。元マンゲキのスタッフだった人が、たまたまその式で音響を担当していたと!また前からプランナー側にはずっと言っていた、ケーキの上に乗せる人形がなかった話も。粗品さんだったら式の途中でも文句言い始めるw

◆名曲のタイトルだけ言われて歌い出しからうたえるかを試すクイズが2人の間で自然発生。サザンに強いせいやさんとマキシマム ザ ホルモンに強い粗品さん。それにしてもよくホルモンパッと出るな!凄い。


【一行】のRNジャイアン「おい!せいや!お前のものはハゲペペロンチーノ、ハゲハイボールもレーズンハゲだ!」がめちゃくちゃすぎて笑った。