遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

同時多発





リプで頂いたように、めちゃイケやおかげでしたがやっていた頃にTVerやコア視聴率での評価があったら延命されていたのか否かも気になる。



30-1グランプリ2022。いやぁ昨年にも増して面白かった。このテンポ感に強度の高いネタがより多くなったらそりゃ1時間あっという間に感じるよね。テンポ感ゆえに半分以上のネタ覚えてないけどw しかし永野さんの「性病の検査を受けてない女が向こうから歩いてくるところ」は強烈に覚えてるし一番笑った。「性病の女」ではなく「性病の検査を受けてない女」ってのが最高ですよね。このネタのBGMになっていたMAXのTORA TORA TORAが「性病の象徴」になってしまうのではないかと危惧するスタジオメンバーwww

キンタロー。もめっちゃ笑ったし、その次はCブロックを制したサスペンダーズの1本目かな。ここの川島さんの審査コメントも良かった。

川島「派手なことしてるわけじゃないですけど、大きい山2発あって。カロリー低いのに腹持ちええなっていう」


優勝はジェラードン!海野さん休養中で2人のみにも関わらず獲っちゃうのすげぇなあ。






佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.13)

ロケ先の人に謝罪しにいった先輩にスーツを貸したことがある佐久間さん。しかしその先輩は革靴を持っておらずエアフォースワンで謝りに行ったらしいww また葬式の時も喪服にエアフォースワンを履いてたので「流石に革靴買ってください」と言ったとw


テレ東のTVerリアルタイム配信開始。テレ東系ネット局はANN0より余裕で少ないw


「評判が良かった番組を嬉しい!と言いふらす習性があるため言っちゃうね?先週のラジオ評判いいよね」と本当に自分で言いふらす佐久間さんw


フリートークはフラッと入った居酒屋の話。カウンターに座る常連っぽい関西弁の男性が、日本酒とメニューの流れをベタ褒めしている様子が目に入る。店側が苦節ありながらその評判を勝ち取ったかのような雰囲気を感じ、大阪制作の朝ドラみたいに思ったとw それで言うと適当に焼酎ソーダ割りを頼み小さいテーブルに通された自分はエキストラ……ならばメイン級になりたい!と注文に気を使うも失敗w だが女将さんは佐久間さんが頼んだ2杯目の酒は何にでも合うとこっそり助言してくれるなど粋な感じ。常連が帰ったのでカウンターに移ろうとすると先客に先に移られてしまう。先程の常連からの流れとは関係ない「妻とうまくいってない」話が始まり、大阪制作朝ドラ第2話は全く違う展開になったとw


以前コーナーで読まれた「月が綺麗ですね」の春バージョンCMを、本物の知り合いのCMプランナーが絵コンテを書いて送ってきてくれたとw 本当に見れる可能性があるかもしれないと。



ここにタイトルを入力(4.11)

f:id:bagpipe_ps:20220414204303j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220414204300j:plain1人だけ鏡張りの解答席で、ボソボソ呟きながらクイズに挑戦する小峠さん。


f:id:bagpipe_ps:20220414204319j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220414204317j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220414204322j:plainスタッフがスケジュールをミスり収録がダブルブッキングしてしまったという設定で、2番組の収録に同時に参加させられていたことが途中で判明するw 片方のスタジオのやりとりに反応していると、もう片方で変な空気になってしまう構造。意欲的な番組がさらに面白さを加速させて帰ってきてくれてよかった。全6回とのことなので来週以降も楽しみ。