遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

新解釈・まーちゃんごめんね





◆今回のメインは佐々木朗希選手の完全試合をなんとマリンスタジアムで生で目撃した話!その試合の模様を事細かに、かつ野球に興味がない人にも伝わりやすく解説しながらのトークがめっちゃ面白かったです。当日出場していた選手だけでなく、高校時代に身体を壊さないよう登板を控えさせていた監督についても言及。その采配が今の佐々木選手に繋がっていたのではと思うとも。これは長年野球を見てきた伊集院さんだからこそ語れるトークだなと思わされた!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】究極の選択カルタvs令和新マナーカルタ。「移動させる時は欣也の両側の白い取手を掴み、北大路を静かに持ち上げましょう」「江口のりこだから許されるのであって、あの感じで人に接するのは止めましょう」が素晴らしかった後者が勝利!



ラヴィット!(4.12)

f:id:bagpipe_ps:20220413080458j:plainこの後ホラーな表情を浮かべながらスタジオにも登場ww

f:id:bagpipe_ps:20220413080513j:plain田村アナとの小競り合いを見た川島さんが「一番盛り上がってる時の朝ドラ」「この後絶対付き合う」とコメントw

f:id:bagpipe_ps:20220413080517j:plain今回のキーワードはコレw なおこのあと山添さんからマルシアではなく田村"真子"アナに向けて「まーちゃんごめんね」が飛び出すww ほんと愉快な情報番組だわ…ありがたい…。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.12)

いちるくんがスマホ持ちだして待ち受けがスポーツ選手のオフの姿だったら怒る話、ちょっと狭めだが奥さんの実家の近くに土地が空いた話(真由美ちゃんの夢だった屋上付きの家を建てよう!と思い銀行に融資してもらおうと思ったらめちゃくちゃ丁寧な言い方で「なんで借りられると思ったん?」と言われたww)などなど。



テレビ千鳥(4.7)

f:id:bagpipe_ps:20220413123415j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220413123424j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220413123421j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220413123418j:plain深夜に戻った初っ端からフルスロットルになってて面白かった。来週はこの野菜を使って料理をw