遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

適当ではない








ハライチのターン!(2.24)

澤部さんと小木さんが濃厚接触者判定でおやすみ、ということで岩井さん&矢作さんがメガネびいきも含めて3時間ぶち抜き生放送!個人的にこの番組はコンビ同士のやりとりが聞けるゆるふわラジオだと思ってるんですが、矢作さんというゆるふわな先輩が来た結果、またいつもとは違う別のゆるふわラジオに変わってました。コーナーやトークできっちりオチがついてCM行く普段のスタイルに対し、トークしてる最中にCMに行くのが新鮮。

矢作さんが話していた加藤浩次さんの「蕎麦は十割が一番だと思ってたけどやっぱり二八だな」小木さんの「老眼でメガネ外して飯食ってたらほとんど何食ってるかわかんない」「女性と行為してる時、メガネはイク時に外す」などなどのエピソードが好きでした。あと今更だけど矢作さんの大声とか変な声って絶対笑っちゃう。



3時間ぶち抜きの続き。岩井さんがスポーツで感動できない話。オリンピックを見ても、そこまでの経緯を知らないのによく泣けるな!と思ってしまうと。これに対し適当に生きてきたと自称する矢作さんが「適当な人間じゃないんだな!」とコメントしたの良かった。

またフィギュアスケートでも、演技の最中ではなく点数が出た時に客席が一番盛り上がることについて、「じゃあ演技わかってないんじゃん」と思ってしまうとw 点数ってわからない人のためにつけてるからねという矢作さんの意見も確かに。このほか、結婚式で両親への手紙のあとに新郎新婦の歩みを振り返るVTRを流すという順番に違和感を感じている岩井さん。最初にVTRで2人の情報を知らせてほしい、そして手紙をピークに持ってくるべきではと思っていると。ショー的なものではなく本質を好む岩井さんらしい考え方だなあ。取材の相手の第一声で思ってもないことを喋る澤部さんとは実に対照的w どちらも良い悪いとかいう話じゃなくてね。


おぎやはぎ批評では岩井さんも批評対象にw ターンスタッフからの投稿w



週刊!しゃべレーザー(2.18)

今回ほぼ1時間まるまる「角刈り」についての話。角刈りにした途端いろんなことへの説得力がなくなるw またなつ選手がライザップでめちゃくちゃ痩せたと同時に角刈りになっていたら、どっちに注目が集まるかという話題面白かったww 水ダウあたりでやってほしいけどなつ選手の負担がエグいw