遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

キクラゲに1票





発言そのものについては、いい歳してああいう言葉遣いのままなのはいつかそうなるよね、とスッと流せるんだけど、炎上してからアイコンを自分の顔から猫に切り替えたことの方にイラッとしてしまったな。猫に罪はないぞ。変えるなら白か黒の単色でいいはず。





寄せてもらった情報によるとSTAYHOME仕様OPの後からこうなっているのだそう。2年間全く気付かなかった…。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.16)

乃木坂ANN初担当回を終えた久保史緒里さんが冒頭に10分ほど登場。ラヴィットで他のアイドル枠の人たちに比べてあまり活躍できていないと感じているらしい久保さん。そこで佐久間さんは「真空ジェシカよりマシ」「本番前に『真空ジェシカ』と3回呟けばいい」とアドバイスを送るww また、思ったことを川島さんに言えば必ずなんとかしてくれるから大丈夫だと。ここでの「終わった後楽屋行って『川島さんならなんでもできるって佐久間に言われました』って言っていいよ」という発言がジワジワとリスナーにイジられていくw


黄金の定食ウラ話(直前になって、行く予定だった店がコロナ関係でNGに。仕方ないので12年通い続けてる町中華の店を、人気出るのは嫌だと思いながら渋々提案する佐久間さんw いざロケ当日、あえて言わなかった佐久間さん激推しの餃子の特製タレ&豚肉とキクラゲの炒めが注文されなさそうな雰囲気。常連としてそれを頼んで欲しいという思いがありながらスタッフとしては他のDや演者に任せる……つもりが、我慢できなくなり後方から言っちゃったとw 長谷川さん大橋くんが何を頼んだのかはオンエアで!)


テーマメールためしてガッテン伊藤家の食卓の雑学披露大会と化す。上沼恵美子流のお好み焼きにハマる佐久間&作家福田。来週は花澤香菜さんがゲストにやってくるらしい。娘さん怒りそうだなw