遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

逆襲


どうしても放送時間を30分伸ばすということはできないのかね。








あらびき団 ゴールデンSP(2.12)


番宣CMを見たとき、マヂラブやかまいたちなどメジャーな芸人の名前ばかりが挙がっていてちょっと不安になったけど、杞憂に終わった。実力派や若手はもちろん、ガチパフォーマーの実況や風船太郎やメグちゃんなどあの頃のあらびきスターがゴールデンタイムにそのまま出てきたうえ、当時と同じような処理の仕方で次々出てくれていて大満足。優勝したスルメは大トリにふさわしい出来(なさ)。これをゴールデンでやろうと思った担当者の思考は一切わからないけど、そういう思考で助かった。次は安穂乃果さんあたり出てきてお茶の間を震わせてほしいw

散々暴れたザコシショウのカカトを映して落とすVTRに爆笑するスタジオだが、東野さんは今あれだけ世間で評判がいいのがよくわからないとw

f:id:bagpipe_ps:20220213212007j:plain東野「15年前は笑ってんの我々だけやったんですよ。逆転です、我々が笑ってないってどういうこと?」



オードリーのオールナイトニッポン(2.12)

若林さんのフリートークでは 絶版になった本を買ったつもりでいたのにいつまで経っても届かない話。さらに、年末のクソ忙しい時期にオンラインゲームへ数十回課金していることが判明しクレジットカード会社から連絡が来る。明らかにおかしいので調べたら、実は本を売っていたサイトが詐欺サイトであることが発覚。被害額は具体的に明かされなかったものの、フリートークに使うことを考えてラジオのギャラと照らし合わせると大赤字だったと…w いや怖い話よ普通に。


春日さんのフリートークでは水ダウの風船太郎選手権の裏側を。風船太郎さんが「この風船結構丈夫なんですよ」と説明してくれてるそばから本人の風船が割れるww いざスタートするとめちゃくちゃ体勢がキツい。9時から14時までで第2ステージの収録をし、最終ステージが始まったのはなんと夜8時w ロケハン時とは気温等が違い思ってたような雰囲気ではないためスタッフが色々検討をしたためそこまで長引いたようだが、結果的にはロケハン時と何も変えずにそのまま実行w 肘と踵でブレーキをかければ止まるだのボールペンの先で突いたら割れるだのスタッフからは言ってもらったがそんなことしてる余裕もなく斜面を滑る、というよりも落ちていく春日&ザコシw 凄まじい映像と怪我ひとつなくロケを終えられたことで安心して収録を終えた一同だが、それにジェラシーを感じたのかなんなのか、風船太郎さん1人だけ同じ斜面の滑りにチャレンジし出すww 怖くなって先に帰る芸人たちw



ランジャタイのオールナイトニッポン0(2.12)


オフィス北野から抜ける際の話、バイト時代の苦労話(ガソリンスタンドの設定を間違えてリッター6円でしばらく営業しちゃってた結果、普通の仕事から降ろされてただ笑顔で旗を振るだけの仕事をさせられるww)、名古屋でのAマッソ&立川吉笑との地獄営業の話、5年前のANN0にゲストで呼んどいて結局本編には出さなかった4000年に一度咲く金指の話、地下ライブでの桐野安生vs本田らいだ〜の話、モダンタイムスが舞台袖でうんこ漏らした話、などどれもこれも面白かった。

そこにナンチャンサンプラーも絡んできてめっちゃ笑わされた。リスナーから寄せられたバイト失敗談も罵倒メールも、全部笑って受け止める国崎さんの雰囲気がすごく心地よかったので第3回もやってほしいです。