遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

グリーングリーン


成海瑠奈みたいな件ならともかく(あれ文春じゃねえや)、普通にお付き合いしているってだけの話をあたかもスキャンダルみたいな顔して載っけるのなんなんすかね。何が目的なんだろう。とりあえずPV数だけ稼げれば良い感じ?








同じツイート2月6日にもできそうだな。








小4で転校したんだけど、スイミングスクールは前の小学校の時と一緒だったので、同じスイミングに通ってる子とは週に1回喋ることができて、そこで特にお笑いが好きだというイメージもなかった子からこう話しかけられて、すごい意外だった記憶がある。でこの2007年当時はもちろんTVerはないしほぼ確実にYouTubeで見てたんだろうけど、黎明期のYouTubeの検索窓にわざわざ「麒麟の部屋」と入力してまで観ようとしていた彼の当時の麒麟にかける思いはいかほどだったんだろうか。ちなみに結局僕は麒麟の部屋は見ずに終わった。



投球法は直るのにウンコとオシッコ一度に両方出るのは直らない、熊本産アサリ、バイク、アレコード《高尾真美/ドッグ・ドール》などなどのOPトークをお送り。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】はぁ〜って言うカルタvsベジタブルカルタ。「野沢雅子の膣万力」というワードが強烈だった前者が勝利。だけど後者の「竹原ピストルが歌う『いっぽんでもにんじん』」も好きでした。




相席食堂(2.1)

f:id:bagpipe_ps:20220208231312j:plainf:id:bagpipe_ps:20220208231307j:plainf:id:bagpipe_ps:20220208231316j:plainf:id:bagpipe_ps:20220208231303j:plainIZAMさんより後ろの車に注目する千鳥www


f:id:bagpipe_ps:20220208231321j:plain後ろを通る人や物など、そこにツッコむ?と思うようなところをピックアップするのがすごいと語る渡邉美穂さん。言ってる側から後ろの変な建物に食いつくノブさんw


f:id:bagpipe_ps:20220208231329j:plainノブ「志村さんやん!」www


f:id:bagpipe_ps:20220208231325j:plain酒→店のお父さんの弾き語り→涙、の謎コースw 東京の社会に揉まれてきたが、新潟の人は優しいとw

ノブ「辞めちゃう辞めちゃう!べみほが辞めちゃうって!(笑)」

めっちゃピュアで良い子な渡邉美穂さん。そんな彼女もいろいろ苦労している様子。


それにしてもIZAMパートの緑タンク2連発、職場の昼休みに観てて笑い堪えるの大変だった。あれを笑いに変換するのすごすぎ。



霜降り明星のだましうち!(2.5)

コロナから回復後、一発目の仕事がだましうち収録。昼夜逆転していた粗品さんは声からして眠そうなのがわかる。2年前の最初の緊急事態宣言の時は多少外にも出れたが今回はマジで10日間家から出なかった2人。せいやさんはなかなか熱が下がらずキツかったと。粗品さんは初日に結構な熱が出て、奥さんのお母さん(粗品さんは『ママ』と呼んでいるw)からもらった解熱剤を飲んだら翌日以降は熱が下がったと。「のろけてるやん!!」はもちろんここで炸裂w 10日間ひとりで家にいると、耐えきれなくなり「長ぁっ!」と独り言を言ってしまったとせいやさん。いやマジでしんどそう…。


お好み焼きを「お好み」と言うか言わないか論争、Twitter投票の結果が発表される。粗品陣営の「言わない」が55%、せいや陣営の「言う」が45%で粗品さん側に軍配が上がる。芸人としてトークするなら伝わりやすい「お好み焼き」をチョイスするのがプロなのでは?と語る粗品さんに対し「大衆に迎合するんや」と芸人らしさを別角度から持ち出すせいやさんw


【お悩み解決コーナー】:粗品目撃情報 2017年のABCお笑いGPの前に街で粗品さんを見かけたことがあるリスナーからのメール。それを聞いて、同時期にあったAbemaの「フリップ芸-1GP」のことを思い出す粗品さん。本当はAbemaに出るため夜行バスで行く予定だったが、当時のマネージャーの辻くんが自腹で新幹線代を出してくれたという良い話!