遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

とんびが翔んだ日


おめでたい!


そんな過去があったとは。そして第二子おめでたい!










デスストランディングのディレクターズカット版のムービーをじっくり観るもやっぱり過去プレイ時のムービーの記憶がなかったり、レンタルバイクで北先住に向かうも駐輪場が無かったりに悩まされたり。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】ベジタブルカルタvsめざましテレビ今日の占いカウントダウンさそり座ぶっちぎり1位カルタ。笑いは悲しみから生まれやすいものだと思っているので、ぶっちぎり1位というテーマ設定は若干不利そうだと感じていましたが、そんな自分の予想とは逆に後者が勝利!行が進んでくとまた大変そう。


馬鹿力とは関係のないニュースだからここに載せるかどうかは迷ったけど載せる。TBSラジオについて全然詳しくないので、例の件も含め誰が悪いのか何一つわからないけど、終了発表部分のみタイムフリーで聴いたら、決してポジティブな感情での終了でないことは伝わってくる語り口だった。馬鹿力は4月以降もやるとは書いてあるけど、ほんとに続くよね…?



週刊!しゃべレーザー(1.7)

新年初オンエアだが収録は12月27日、お年玉もらったっつっとけば言霊で現実になるのでは?、森田健作さんから80万5円もらった(嘘)、元日は暇なカズさん、同居人は寄席や営業だから一人で酒飲みながらヒットパレード見てる、お坊さんが精進料理を「フードプロセッサーで作った」と言っていたのだが聞きたくなかった、コイズミちゃん無しで温泉タオル集め旅の新作が放送されてしまった、最近営業で「うぇ〜?」つってまともに喋らなくなってきたスギちゃん、まともな4分ネタの映像見てから営業ネタウォッチングしたら面白いかも、TAIGAさんにお世話になった芸人が食べて欲しい飯を自転車で届けに行く逆Uber企画、TAIGAさんは"空回る"と表現するほどまず回らない、などなどの内容でお送り。



相席食堂(1.4)

f:id:bagpipe_ps:20220111222212j:plainf:id:bagpipe_ps:20220111222216j:plain和泉元彌さんのそんなわけない二礼二拍手と、


f:id:bagpipe_ps:20220111222208j:plainダラダラ喋ってるダイヤモンドユカイさんに『なにをダラダラ言うとる!?』と言っちゃうノブさんが面白かった。
ノブさんのこれは全然今回に限ったことではないけど、この、家でテレビ見てるみたいなデリカシーのなさで、年上にもV越しとはいえ言えちゃう人ってノブさんぐらいしかいないな、と毎回思っては笑ってしまう。