遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

わらしべ長者

サウナしきじの薬草の香りが恋しくなってきた。今週行くか。





モテそうな写真だ!!







有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.2)

毎年恒例、録音の上島竜兵SP。今年は後半にストレッチーズ福島さんも参加。いつも有吉さんが一年で一番つまらない回だと自虐するけど、すごく楽しそうな雰囲気が出てるので心地いい。

面白かったのは「マリトッツォと吉岡里帆のパンティー、どっちが食べたい?」というリスナーからのおふざけメールを受けて、パンティー食べたいとか言いたくない…と言う上島さんに安田さんが「じゃあ今何食べたいんですか?」と聞いた時の「メシだよ!」という反応ww



年末年始一番面白かったコンテンツは河野かずおYouTube配信。バイクの免許を取り終わり何かを始めたい伊集院さん、昔でいう大検こと高認を取ろうかなんて気持ちに!昔ラジオの企画でやろうとした時は確保済みの単位以外だけ受ければよかったが、今はそんなシステムはなく全部やらねばならないしそもそも大学行かないし、でストップ。


【新・勝ち抜きカルタ合戦】ベジタブルカルタvs廃刊ディアゴスティーニカルタ。「しょんべんスプラトゥーン」が強かった前者が勝利。後者は残念ながら3連敗で消滅!新たに募集するのは、めざましテレビ占いカウントダウンぶっちぎり1位カルタ・超魔改造の深夜カルタ・シン仮面ライダー怪人大百科カルタ・SDGsバカカルタの4テーマ。


最後に読まれてた空脳、「中学生の頃『わらしべ長者』というゲームボーイのソフトの記憶を思い出したのだがいくら検索してもそんなソフトは見当たらない」という内容。ゼルダ夢をみる島と間違えてるのかね。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.1)

土曜はダメよ!はすでに終了してる発言を訂正w ブクロさんは年始ゴルフスケジュールについて検討、川柳はRN服部三世が無双。クラウドでは送られてきたしょうがない川柳を晒す2人w



相席食堂(2021.12.21)

f:id:bagpipe_ps:20220104201302j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220105013049j:plain武将様が出会った個性派ハーモニカ奏者と、THE冠さんが「人工膣」を持たされてる画が印象的な回でした。



雑記

1月3日は正月休み最終日。することと言えば聴けてないラジオの消化しかない。ということでウォーキングも兼ねて家から街まで歩くことにしました。


f:id:bagpipe_ps:20220104200447j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220104200445j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220104200442j:plain
『とん兵衛』田町店にて黒豚ロースかつ定食の特吟を頂く。塩で食べるトンカツはこんなにも美味しいかね。あと付け合わせのポテトサラダが地味にめっちゃ美味しい。


f:id:bagpipe_ps:20220104200601j:plain
そのまま歩いて五社神社で初詣。5年ぶりぐらいにお参りしたかも。あと浜松出身の女性声優が帰省するとここで初詣してるという情報もあったので、ワンチャンエンカウントできねえかというキモ心もありつつ。エンカウントできたとて!という話。SNSを見ると前日に来ていた模様。大人しく帰ります。

f:id:bagpipe_ps:20220104201026j:plain
大吉。ありがたや。


f:id:bagpipe_ps:20220104201044j:plainそんなこんなでラジオ聴きながらフラフラと歩いていたら、17km行ってました。帰ったらネトフリで映画でも観ようかなと思っていたのだが、そんな気にならないくらい疲れてたのはそれか!!


以上、正月休み最終日の日記でした。