遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

コミケ羨ましいっすねマジで


お疲れ様でした、そして毎年ありがとうございます。面白フレーズのキャッチアップのみならず140字のツイートだけで何があったかわかる的確なまとめをあれだけの量作るって凄すぎる!誰も勝てねえや!





めでてえ!!!もはや結婚してるのと同じだったけど、ついにか。KOC2014で音響ミスったでお馴染みの(濡れ衣)。正解は一年後のポイント狙ってるのかと思ったら今年は霜降り出ないのかw





ううう。コミケ羨ましい!!マジで!!!感染状況によるけど、次回は出たい。記念すべき100回目だし。自己満足の創作物を完成させるゴールに向けていろいろ作業を重ねていく時点で楽しいんですけど、それをいざサークル参加した時買ってもらって乾燥まで行ってもらえた時の、あのありがたさや嬉しさや達成感ってのは、なかなか日常で味わうことのできない感覚なんですよね。あのお祭りにまた身を投じたい。参戦してる人のツイート見て、そう強く思いましたね。
あとこのタイミングで白状しますが、水曜日のダウンタウン(勇者ああああ)用語辞典っつってコミケで頒布させてもらってましたが、あれはK助さんの流行語大賞を番組ごとに絞ったバージョンのパクリです。すみません。



テレビゲーム総選挙(12.27)

30年近くゲームをやり続けてる伊集院さんの存在が説得力ありすぎ。そんな伊集院さんが1位を的中したのがいいですね。あと爆笑問題が若い頃タクティクスオウガ桃鉄をプレイしてた、なんていうほっこりエピソードも飛び出しててまったり3時間楽しめました。あと、なにわ男子の大橋くんが、「ポケットモンスター赤・緑」を「あかてんみどり」と呼称していたのが面白かった。その点読む人いるのかよ。


週刊!しゃべレーザー(12.24)

クリスマスイブはもうクリスマス当日を指す、コイズミちゃんの抱かれたい芸人ランキング、2位にカズさんランクイン、付き合いたいのではなく一発ヤッてみたい、カズさんはお互いにディルド入れて互いに四つん這いになってケーキ食いたい、みちおさんは一番のバケモン、レベルによってピストン数が決まるクイズ、間違えたら気持ちを落ち着かせるハーブティー飲まなきゃいけない、カズさんが抱かれたいのはモグライダー芝さん、ともしげさんはみちおさんと違うタイプのバケモノ、M-1前にともしげさん逮捕されてんじゃない?、統計的にクリスマスにセックスする人より元日にセックスする人の方が多い、【静岡ニュース】井川湖上駅に行ってみたい、どうせ1時間経つまで誰も来ないから素っ裸になりたい、アフリカでする開放感あるウンコが一番気持ちいいらしい、お宅訪問ロケの高そうな家でトイレしたくなるコイズミちゃん、富士山で素っ裸になるのは守りに入ってる気がする、【あのはや】カズさんのチンコはちっちゃいけどフォルムがカッコいい、素っ裸になりたい場所・ウンコしたい場所を募集、次回は年越し3分前まで録音したものを流す、などなどの内容でお送り。



私語

今年ももう終わりですね。明日M-1の記事をアップすれば、2021年毎日更新達成でございます。

今年の下半期の当ブログの、個人的なお気に入り記事をいくつかまとめてみました。自分でやるのはキモムーブでしかないですが、上半期の時もやったので今回も。


muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp

muranogyokuro.hateblo.jp



ちょっと早いですが1年間ありがとうございました。元々薄いけど来年も同じ濃度は多分保てないと思うので、雰囲気は変わると思いますが何卒よろしくお願いします。もっとラジオ以外のメディア摂取せんといかんね。うん。