遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

図らずも舌打ち


全然どうでもいい話なんですが、映画けいおんのブルーレイに収録されてるキャストインタビューのインタビュアーが田中みな実さんなんですけど、死ぬほど興味ないだろうに頑張ってるなぁって表情が少し面白いです。








絵上手いな!



ハライチのターン!(12.2)

M-1準決と年一の大変な仕事が被っててスケジュールが地獄になってる話。佐久間さんのラジオでは明言されてたけどマジ歌SPね。


iモードが終了したニュースを受けて懐かしの着メロ話。岩井さんは魔女っ子メグちゃん、澤部さんはレニークラヴィッツ。澤部さんちで友達集まってかまいたちの夜やってる時に携帯からレニークラヴィッツが流れてみんなビックリしたというほっこり同級生エピソードがなんか良かったw


澤部さんフリートーク、番組プロデューサーと赤羽で飲みに行くことにした話。前日になって奥さんに飲みに行くと知らせると気まずいので「ご飯食べに行く」と伝える。さらにかつて家族ぐるみで会ったこともある人だと追加情報も添えて妻のストレスを軽減させる手段に。すると、知り合いのパパさんがやってる焼肉屋牛めし弁当をそのパパさんの家に食べに行く…というスッカリ忘れていたイベントの存在を妻から告げられ「それはいいのね?」と言われてしまうww しょうがなくそちらを捨て当日は赤羽へ。早めに着いたので「個室DVD」と書かれた店に「なんだこれ?」と思いながら入る澤部さんww 「お前が一番知ってる一番好きな場所だろ」と岩井さんからのツッコミを流しつつ店内へ。中でエロDVDを楽しんだり刃牙道の新刊読んだり、とても約束をブッチした人とは思えない時間を過ごすw そして飲みに行って帰ってくると寝室で布団に入りながら携帯いじってた妻が「牛めし弁当取ってあるから食べて〜」と。「妻ぁッ!!」と言いながら既にパンパンの腹に牛飯をかっこんだ………というだけの話w


岩井さんフリートーク、舞台衣装のズボンを新調しに行った話。澤部さんも知らない、黒のシュッとした舞台用のパンツへのこだわりがあると。芸人が汚いのを履いてるのを見るとそこに金かけれないのか!?と思ってしまうとw

表参道の店まで行くため歩いていると、コートの紐がベルトループから抜けている女性を発見。教えてあげようと「お姉ちゃんお姉ちゃん!」と声をかけたらナンパだと思われたのかガン無視w 何度かやった後に「紐抜けてるよ!」と教えてあげると、紐の方を見て「チッ」と舌打ちしてどっか行ってしまったと…。ナンパ無視モードから切り替えられなかったと察したし礼は求めてないけど、舌打ちはしないでほしかったとw また奇抜なファッションが行きすぎているオシャレボーイがスナップ写真撮影のため声をかけられるシーンに遭遇。てっきりクールに対応するかと思いきや「俺っすか!?やったぁ!」とテンションが上がっていたとw 人々を観察した結果、岩井さんの結論は「表参道って恥ずかしい奴しかいねぇな!」w



M-1決勝進出者発表、このメンバーじゃお笑い界の情勢が変わってしまう!、M-1決勝ではケータリングを持ち帰れ、上戸彩の楽屋挨拶をジッと見ろ、1000万かけて笑神籤に細工して優勝すればいい、テレビ出演本数ランキング300本ぐらい出た自分達は入ってない、帯で200本出てそれ以外で300本出てる設楽さんは何?、300本のマヂラブ&400本のチョコプラの仕事を回してる両國マネが変態、野田選曲《JAM Project/SKILL》、優勝したら川瀬名人は本当に辞めるのか?、辞めるにしても月2ぐらいでライブ出てくんない?と言って緩やかにやらせる、SPWゲストは杉浦太陽!、嫁を取り合うと言っているのにわざわざ来てくれる時点で懐深すぎ、審査員がカメラに抜かれて目をグッとしてるのはHUNTER×HUNTERでいう「凝」、久々の【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:ビジネスホテル→テレビに映し出されるホテルのインフォメーションをスキップできるチートが優勝、敗者復活戦での立ち振る舞いについて(コンビ名の旗持って帰れるから最後までいた方がいい、馴染みのない関西芸人と絡んで逆に「あそこ仲良いんだ〜」とか思わせるのはダメ)、村上選曲《ましのみ/プチョヘンザしちゃだめ》、ヒソカと上沼さんをダブらせるな、などなどの内容でお送り。



私語

今週は仕事がハゲタコな仕上がりになっており、体の疲弊具合がとんでもなかった。ので、週末は絶対銭湯に行ってやると火曜日あたりから決めていた。

いざ入浴。疲れた体にサウナ3セットは相当沁みた。だが外気浴スペースがなぜかションベン臭かったのがイマイチ。それよりも炭酸泉が心地良すぎて少しうたた寝してしまった。

f:id:bagpipe_ps:20211203214756j:plain銭湯から出てしばらく車を走らせ餃子の王将へ。チャーハンとニンニク激増し餃子と回鍋肉。AD堀くんの言葉を借りるなら、とっても美味しいです。