遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

ピッツァ





この2年ぐらい200%忙しかっただろうから休んでくれて逆に安心ですわ。いやそれでも引き続きご自愛して頂きたいけども。




これ妙に伸びてる。きょう母親と話してる時に全く関係ない件で検索結果を見せようとスマホを渡したら、そのタイミングでRT通知が来て「母ちゃん読んでないよな!?!」と不安になった。



◆R-1今年も司会を担当。せいやさん曰くスタッフもバタバタしており、普通偉い人が新人に「何してんだよ!」とキレて指示することはあるが、R-1は両者ともにキレあっていたとw また司会席に準備しに来たスタッフが見切れてる疑惑・U-NEXTのパネルを出そうと思ってカンテレ潰れる!!ぐらいの形相でスタッフがドタバタ、などいろんな事件が起こってた模様w ちなみに会見で一緒になったマツモトクラブさんはめっちゃ歳上だが2011年デビュー、お見送り芸人しんいちさんは2009年デビューだが2年間休んでたのでまだ出場できるという謎の制度もあるとw


◆この日出演したチハラトークの話。粗品さんが痺れたのは、『ZAZY』の発音についてのトークの切り返し。霜降りは「ザズィー」千原兄弟は「ザジー」と発音していた中で、粗品さんは「それデズニー(と一緒)ですやん!」と返すと、ジュニアさんは「ピッツァですやん!」と指摘し返してくれたのが凄かったと!

また、トリニクの収録で「男に2つあって女に1つだけあるものは…?」みたいななぞなぞ問題にとある出演者が「タマ」と答えみんなに突っ込まれると、ジュニアさんは「山口もえさんの前でよう言うなぁ!」と即座に結びつけてコメントしたのが凄かったとも。

せいやさんがビックリしたのは入り。霜降りは仕事の後駆けつけたので開演2分前に到着したがそこから少し遅れて千原兄弟が到着!手ぶらのまま来た二人は出囃子が鳴る中廊下を歩いて舞台に立つというエグい入り方だったとw


◆またチハラトークにゲストで出ていたチャンス大城さんの話も。4年ぐらい前のすべらない話の打ち上げで松本人志宮川大輔さんらと飲んでいた時、松っちゃんがみんなに大喜利やらせて「お前らおもんないな!」と腐すノリが何回か続いた後、ベロベロに酔ったチャンスさんが「じゃあ松本さんやってくださいよ!!」「そんなんより松本さんの昔の話聞かせてくださいよ!」とカットインし空気を壊してしまうww 松っちゃんが帰りのタクシーに乗り込んだら窓をバンバン叩いて「憧れでしたぁ〜!!」とヤバムーブをかまし、大輔さんに「やりすぎちゃうか!?」とキレられていたとw


◆SASUKE参戦した話。そのあと「日置さんとLINE交換したから日置さんち泊まり行きたいなぁ」「なんで日置さんち泊まり行くねん!」から始まる日置さんのくだりが発生w


◆『おしゃべりチャンクンこんにちは』でトークライブと謳いながらトークだけじゃないトリッキーな演出の数々を施すせいやさんに、「こういうのは後輩呼べッ!」と叫んだミキ昴生さんw


霜降り交友録】食レポをする中田カウス師匠「思ったより漫才漫才してないから食べやすいですねぇ〜』が面白かった。またコーナーの途中で、辞めた同期の「お寿司」が長々とギャグしたあと笑い飯の哲夫さんに「ダメェ〜〜〜!!」とツッコミではなく『判定』をされた時のモノマネを粗品さんがリクエストし笑いが止まらなくなる二人ww


【ピリオドチャンピオン】
『コロナ明けたら見たいものチャンピオンはこちら………ミュージックステーションで出番終わって戻ってきた人のために前からいた人が席を詰めるシーンさんおめでとうございまーす!』と『頼む!若い子じゃなくてババア来てくれチャンピオンはこちら………採血さんおめでとうございまーす!』が好きでした。


【スプラッシュ】スパイダーマン「大学生活〜〜!!」市役所の一階「モニュメントォ〜〜」が面白かった。確かにあるけどモニュメント。


【一行】RNせいやに近づくためにとある男に寄生したちぴ「土曜朝の男とくみちぴにございます」と、RN:R-1のスタッフ「もう押してます!」が面白かった。