遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

海蔵





声自体はともかく言い方は似てると思います。自分で言うのもなんだけど。



オードリーのオールナイトニッポン(10.30)

大学受験時、読んだことのある和訳された海外の小説が英語の問題に出てきたので現国のように解けた若林さん、日大付属の高校から内部で進学できなかったため一般で受けたら受かっちゃった春日さん、とオープニングトークがだいぶ盛り上がっていた印象。フリートークではマクドナルドのダブチセットを新幹線で食べようとしていたら席間違えてた若林さん、ゴミ箱のアイスの蓋を舐める子供に熱量の少ない叱り方だったクミさんに声を荒げたらそのアイスは春日さんが食べたものだった春日さん、とこちらも両者共に面白かった。ただ春日さんの細かい感じは本人も反省しているようだけど、聞いてる分にはともかく一緒に過ごすとなったら大変そうではある………w



霜降り明星のだましうち!(10.30)

以前粗品さんが長風呂女さんの髪型を褒めていたら今回バッサリ切って来た、せいやさん曰く今日の粗品さんはゴキブリみたいな髪型、串家物語の存在を知らなかったせいやさんUSJ行ってきた粗品さん、そこでやったマリオカート難しい、ほんこんさんの千葉でやってるたこ焼き屋「海蔵」に行った、「うみくら」だと思ってたら最後に「かいぞう」であることを知らされる、【お悩み解決コーナー】テーマ:『それあったなぁ〜』パソコンのブラウザゲームキッズgoo」に懐かしがる2人、などなどの内容でお送り。

お悩み解決で「チンクルのばら色ルッピーランド」のメール送られてきてたけど超懐かしい。自分はDSステーションで体験版ダウンロードしただけだけど面白かった覚えが。2人はいまいちピンときてなかったけど、もしかしたら若干直撃世代ではないかもしれない。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.30)

『土曜はナニする?』でデヴィ夫人とロケした森田さん。番組のオープニングで「山里さんが近々捕まります」と嘘ゴシップを放つと、夫人は「誰?」と衝撃の一言をwww


コーナーは6月以来の「プチセクス」ちゃんとやるのは久々の「港のヨシタカ」。「港のスカルノ」も募集し出す森田さんw



私語

f:id:bagpipe_ps:20211031215808j:plain
10月4日に注文したiPhone13Proの256GBモデルが、29日に発送されて30日に到着。お値段なんと13万4800円!!!爆烈高い!!そろそろAndroidに乗り換えようかしら!!!しかしSafariの動作がめちゃくちゃ軽い。スムーズにスクロールするのは見てるだけでも気持ち良い。


f:id:bagpipe_ps:20211031215805j:plain
とはいえこうやってナイトモードの素晴らしさを知ると感動はしちゃうんですよねー。カメラとスクロールの気持ち良さだけに13万払えるかどうかはその人のテンション次第だと思うので、もっと革新的な機能が欲しい人は全然待ってもいいと思います。ただ日常的に写真撮る人とかは買っちゃっても良いかも。