遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

本当は痛い








オードリーのオールナイトニッポン(9.18)

オープニングであった、若林さん曰く「15分何も喋ってなかった」漫才師ではなく御曹司になっておけばよかったなぁ!というトークが面白かった。あと、しんやめの「おい!錦鯉長谷川!『あの〜、おちんちんが勃たなくなっちゃってぇ、どうしたらいいですかねぇ〜?』と、交番に尋ねること、死んでもやめんじゃねーぞ!」が良かった。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.18)

CITY汁は自販機とドリンク縛り。万能な「ダイドーオチンポ」w


森田さん、みなみかわさんとテレ東ドラマに出演。システマをやるみなみかわさんを見て「ほんとに痛くないの?」と心配する主演の中村トオルさんw


ブレインスリープのラジオCM案を発表。読み上げはもちろんRN坂口ケンタウロス


クラウドでは職人育ってない問題に触れる。リスナーからの指摘メールがまとを得ていた。何もやることがないから今日コーナーやるんだ…ってのわかるなーw



めっちゃ久しぶりにプリチャンで更新。調べたら3ヶ月ぶりw ワッチャプリマジ!始まるまでには終わらせようとは思ってますが、果たして。

(第145話 かしくま!ライスエリアが大ピンチ!?)

f:id:bagpipe_ps:20210919190718j:plainカガヤキコーポレーションの海外支部からやってきた経営コンサルタントのコンクリ糸満氏が来訪。新アトラクション建設予定地だった場所が未だライスエリアのままであることを知り、1週間で売り上げ100倍にしないとアトラクション建設のためにエリア終了を宣告。激川ゆい奮闘の巻ってな感じの話。


f:id:bagpipe_ps:20210919190726j:plainこのクマがいじってる端末の操作音がJOYSOUNDのカラオケのそれと同じだったな。


f:id:bagpipe_ps:20210919190735j:plain初期アニポケのアイキャッチじゃないんだから。


f:id:bagpipe_ps:20210919190744j:plain変態しか持たないディスプレイ数でお馴染み、虹ノ咲だいあが久々の登場。バーチャル空間を通じてライスエリアに赴く。


f:id:bagpipe_ps:20210919190803j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210919190805j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210919190808j:plain売り上げが全然伸びないけど、クマは関係の悪化を避けて大した説得もしねえから激川ゆいも目が死んでいく。そこでだいあ勢は、「腹割って話した方がいいよ友達なんだから」的なアドバイスを送る。本当のことを言ったほうがいいと気付いたクマは徹底的にダメ出しスタート。


f:id:bagpipe_ps:20210919190827j:plainクマの名前が「らぁら」だと知り1人だけどこかで聞いたことがあると疑問が浮かぶ桃山。


f:id:bagpipe_ps:20210919190835j:plainクマフォルムからアイドルマスコットの姿へ飛び級で2段階進化したらぁらとゆいがライブ。


f:id:bagpipe_ps:20210919190847j:plain売り上げが170倍になったと聞いて、コンクリ糸満がお湯で戻したかのような変貌を遂げる。めでたしめでたし。