遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

止めずに泣いて枯れるまで


先週発見したかったーー!!



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(9.15)

iPhone買い換えを検討、青春高校のzoomリモート収録と同時に旧型iPhoneを買い占めて生徒に送り映像だけ撮っていた、物欲がないのではなく高いものを身につけたときに「これ着けてるけどそんな面白い番組作れてるか…?」とハードルが上がるのが嫌、サイトウDがニッポン放送のイベントをキャンセルしてクレーンゲーム選手権に挑戦、フリートーク『化粧水と間違えてアースサラテクトを顔にかけちゃったと思ったら娘も同じミスしてた』、マトリックスシリーズの結末大喜利、などなどの内容でお送り。


まだあと3ヶ月あるけど、今年の水ダウの個人的ベスト回だったかも。



f:id:bagpipe_ps:20210916230606j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230610j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230614j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230618j:plain『説教中に曲の歌詞自然に盛り込むこと可能説』、長渕や中島みゆきの歌詞をなぞった説教に原曲を被せて行く手法自体が面白いし、図らずもコットンきょんさんがスマホ検索でブロックしたり、鬼ヶ島アイアム野田さんがアホかと思いきや意外といい線いった予想したり、熱すぎる庄司さんの歌詞のミスがしっかり減点されてたりと、それぞれ特徴のある説教を展開していたのが良かった。



f:id:bagpipe_ps:20210916230627j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230632j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230640j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230644j:plain『強い意志があれば寝た後の体もコントロールできる説』での睡眠タライチャレンジが最高。専門家が見ても珍しい脳波を叩き出すアカデミック方面と、四者四様のタライ落下のバカバカしさが上手いこと絡み合う。


f:id:bagpipe_ps:20210916230648j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230653j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230658j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230702j:plain自信満々な様子だったスター春日は6時間待つも寝付けず失格ww


f:id:bagpipe_ps:20210916230718j:plainf:id:bagpipe_ps:20210916230723j:plainすごかったのがマヂラブ野田さん。寝酒としてウイスキーを飲んで寝るも、わずか7秒で撃沈w 終了後にスタッフがインタビューを試みるも、返答は呂律が回っていない上に要領を得ない。寝酒が効きすぎてベロベロになってしまった野田さんは、醜態を晒したことを恥じるコメントをしていたが、その内容は徐々にスタッフへの気遣いへと変わっていく。

f:id:bagpipe_ps:20210916230727j:plainついには泣き出してしまうwwwww

スタッフ「これどういう状況ですか今…?」

野田「いや俺お酒飲めないんすよ…」

スタッフ「お酒飲めない、のに…」

野田「みんな帰れないと思って…(泣)」www

スタッフ「寝ないとと思って飲んでくれて」

野田「寝ないと朝までみんな帰れないと思って…」

最後までスタッフを気遣う野田さん。

スタッフ「ありがとうございました。すみません、お忙しい中」

f:id:bagpipe_ps:20210916232622j:plain野田「すみません…みんなの方が忙しい…気使っちゃうんすよ俺…気にしいなんす…」www

松本「うはっはっはっはっは!(笑)ちょっと待ってちょっと待ってこれ何?」

酔いが落ち着いてから再び話を聞く。自分のために誰かが苦労してるのを知ると泣いてしまうのだと明かす野田さん。いやーーーめちゃくちゃ笑ったけど、リアルタイムで見てて最後の方ちょっともらい泣きしちゃったな。優しい人だなあ。もちろん現状忙しすぎて精神的に安定してないとは思うけど、それでも架空スケジュール入れて休みを取らせてくれるマネージャーがついていて良かった。



f:id:bagpipe_ps:20210916232634j:plain東京モノレールの「整備場駅」が最寄駅の住民いない説』では早々に説立証されたため、全国の「誰の最寄り駅ともならない駅」を調査するアカデミック方面に舵を切る。興味深い話なのに、説の入口と出口がごちゃごちゃしてたなぁw


来週の『マツケンサンバを踊りながら泣くことなど不可能説』も最高そう。藤井Pのツイートを参考にするならば再来週も要チェックとのこと。