遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

デカ寛

土曜日は朝6時に起きて仕事行って帰ってリモート通話して有吉の壁SPをリアタイして5時前に寝る、というなかなか濃いスケジュールでした。





お手本のような緊張と緩和。









24時間テレビ44 「想い 〜世界は、きっと変わる。」有吉の壁SP(8.21)

深夜1時半から3時間スペシャル。半分は新録で半分は総集編。深夜だからといってドギツイ下ネタが足されるわけでもなく本当にいつも通りで、ゴールデンとほぼ変わらない内容を深夜でやるのあんま観ないな…と思ったけど、そもそもこれをゴールデンで毎週流してるのが異常でしたわ。新録部分では空気階段のデカい阿部寛のネタが好きでした。あとタイムマシーン3号鳥人間コンテスト総集編夜中なのにケタケタ笑っちゃった。


「ミスター壁」を決めるTwitter投票企画では結果発表は朝4時半のZIPで行われ、1位はシソンヌ!だが不在のため2位の安村さんが繰り上がってミスター壁の座を守るw



オードリーのオールナイトニッポン(8.21)

CBCラジオから生放送。昨年のようなトラブルは起きず……と思ったら死んやめの頭とエンディングの挨拶で春日さんの声が一部乗らないプチ事故が発生w


若林さんフリートーク世阿弥を追いたい気持ちとナンチャンの狂言から逃げたい気持ちが交わる話、春日さんフリートーク24時間テレビのため名古屋のホテルに泊まったらマネージャーと朝までゲームに興じてしまった話。


死んやめは「おい!ウド鈴木!『天野くーーーーん!』とFANZAで検索すること、死んでもやめんじゃねーぞ!」「おい!テレビ局!ヒロミがヘッドロックをかけている時、画面右下に『痛みのない特別なヘッドロックをかけています』というテロップを入れること、死んでもやめんじゃねーぞ!」が好きだった。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.21)

今週も森田さんは自宅待機、池田めぐみ夫妻が番組を乗っ取るww 池田めぐみさんによるCITY汁素晴らしかったです。小堺一機に憧れている(そうなの?)ブクロ氏によるサイコロトークの時間では池田さんの旦那さんが主に喋る展開。ラーメン屋で毎日12時間労働し始めたらしい。クラウドでは夫妻の下着事情を奔放に明かすw あんなに色々下ネタ言ってるのに本編も含めて終始爽やかかつ和やかなムードだったのはゲスト2人の人柄か。