遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

DA


めちゃくちゃ楽しみ!テレ東っぽくないゲストが節目節目で出てくれるのいいね。徐々に攻めていって最終的に松本人志にたどり着いてほしい。ドリエンで東野さんから「松本さんが『佐久間さんって面白い人なん?』って言ってた」と報告があったの俺忘れてないからな。ワンチャンあり得ない話ではないと思ってる。まぁ松っちゃんが来ちゃったら春日さん1秒も喋らなくなりそうだけどw








逆になぜ今なんだろうか。YouTube始めると事後報告して蛍原さんが反対の意思を示した段階で何かしら動けそうなものなんだけど。なぜ今なんだ。



冒頭から挨拶の勢いでせいやさんがアグネス・チャン誕生日を祝うとスイッチャーが脅威の速度でSEを鳴らすww


直前までANNXをやっていたヒコロヒーさん。せいやさんが初めて会った場所で2人で揉めたのでまだニッポン放送にいた本人を呼んで確認することに。旧知の中ということもあり思い出話や松竹芸人トークで盛り上がる。合流から30分ほど経って帰るか帰らないかをエゴサで決める流れにw


笑福亭仁鶴師匠がご逝去。仁鶴師匠のモノマネがなかったら大阪時代にもっと苦労していたとせいやさん。一度挨拶をさせてもらいたかったと。そんな思い入れのある仁鶴師匠ののモノマネをラジオ内でもガッツリ披露!「仁鶴師匠そんなん言わんねん」のくだりで周囲を徹底的に毒づくがニッポン放送の社長には勢いが弱まるw 大崎会長に会った時にモノマネ振られて毒づいたら「あぁ?」と芳しくない反応をされ(もちろん冗談)すぐ謝った話も出てくるw


ヒコロヒーさんの登場もあり珍しくフリートークが2時20分ごろまで及ぶ。コーナー面白いからなるべくやってほしいけど、たまにはフリートークSPあってもいいかも。


以下コーナーで個人的に好きだったネタ。


【野党】

◆いいねぇ〜、絶好調だねぇ〜→扱いにくいアイドルに対するMC!

◆まず食べ方が綺麗やわ〜→テレビでギャル曽根がメシ食ってる!

◆(ガラガラガラ……)すみません、あの時、あなたのコロッケとパンと財布を取って行ったトンビです→腹立つけどいったん話聞こかぁ!

【ピリオドチャンピオン】

◆いま11ぃ?チャンピオンはこちら………ケツノポリスさんおめでとうございまーす!

◆脱サラして農業を始める人を支える奥さんチャンピオンはこちら……「一度決めたら曲げない人ですので……」さんおめでとうございまーす!

◆セックス後、せいやに言って欲しくないセリフチャンピオンはこちら……「ふはっはっはっは!どんな感度してんねんこいつ!これ4ポイント」さんおめでとうございまーす!

◆構えがビリヤードと一緒チャンピオンはこちら……乳首舐め手コキさんおめでとうございまーす!

霜降り交友録】

霜降り明星のロケ番組を見ている中川家礼二さん「ほれ見てみぃこれ夜なってるやろ団取り悪いからぁ!」

スマブラで納得いってないオール巨人師匠「あのね?自分のライフはねあのぉ〜2ぃでね、あの対戦相手のねライフが1、うん。ほんでね使っとるカービィでねあのぉ〜対戦相手を、ほうほう、吸い込んでぇ、エリアの下にね落ちたわけですけどもぉ、あの〜、道連れに自爆してゲームセット。うん。これ確かにね、あのぉ〜、スマブラのね、ルールとしてはこれわからん。うん。これ勝ちになるんでしょうけど、これあのねぇ弟子やったらねパンパンやね」

◆初めてなのに蒙古タンメン中本で北極ラーメンを頼んだ武田鉄矢さん「なぁなぁ、俺の顔に唇ついてるかぁ?」

◆お米を食べる滝音さすけさん「あ〜たしゃ雑穀米とか麦ご飯とか、そういうのは全部嘘だと思ってるんですわぁ〜!」

麒麟の川島さんを仲間に誘うモンキー・D・ルフィ「俺の仲間になれ!一緒に海に出よう!『だ』のおっさーん!!」


他のコーナーはともかく霜降り交友録を書き起こすのは野暮な気がしてきたな。