遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

解放

あちこちオードリー 真夏のオンラインライブ 心のお札はがし祭(8.16)


とても面白かった。期待してた恨みつらみも、予想外だったコンビ愛も詰まってるこの配信が2000円はだいぶ安い。



sonny boyがなんか面白い、何かあった時用の音源はコロナ明けたら旅行行ってる間に流す、『魔改造の夜』が好きなあまり怒っちゃった、子供の頃にあった安全対策薄めの花火の思い出話、ドラクエ3のバグ技ありRTAファミコン自体を熱して22分でクリア、などのOPトークでお送り。


カルタはぐでたま占いさそり座12位vsのど自慢出場者紹介。

『YMCAのダンスを、手にベアクローをつけていたことをすっかり忘れて踊ってしまったため、残念ながらMで死ぬ。アドバイス→どうせ最期なんだからイントロから元気いっぱいで踊ろう』『割り箸を二つに割ったら、勢い余って高見沢と桜井の顔面に同時に裏拳を決めてしまうかも。アドバイス→これしきのことで3人の友情はビク共ともしません』『和風総本家に出ていた豆助のなかで、特に凶暴に育ってしまった3頭が集合。合体して誕生した豆ケルベロスがあなたに襲いかかってきて、抵抗むなしく左右のキンタマとポコチンを同時に食いちぎられる予感。アドバイス萬田久子さんのあのでっかい帽子を与えると当時の記憶を少し思い出して一瞬大人しくなるので、その隙にできるだけ遠くに逃げて』などが強かったが、今週は僅差でのど自慢が勝利!