遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

幸せのボールペン


初めて絵本じゃなく小説というジャンルに触れたのはズッコケ三人組だったな。何冊かしか読んだことないけど。執筆当時の情勢や流行も無理なく組み込んでるのが凄かった。



オッドタクシー

2021年4月〜6月に放送されたテレビアニメ。制作はP.I.C.SとOLM。監督は木下麦。ネタバレになるから詳しい感想はふせったーに500字くらい書いたのでそちらで。それにしても面白かった。時間ある人はAmazonプライムで是非。





野田さんが久々の休みに今食べたいものをメモりまくったら「UFO」と結論づいた、夜UFO食うから昼が大事、シェーキーズに行くかも、にんじんや椎茸が食えない、にんじん椎茸カレーはもはや地面が皿に盛られてるようなもの、ラヴィットでカレーパン食べて水飲み干した、村上さんはゲテモノ以外なんでも食える、一回すた丼のこと考えるとすた丼が離れてこない、色々考えたけどすた丼食いたくなってる、村上さんはノーサブスクだしレコーダーもない、野田選曲《小鳥遊宗太・佐藤潤・相馬博臣/いつものようにLOVE&PEACE!!》、話を聞いてすた丼を食いにダイバーシティに行こうとするイカれた作家福田さん、結局休みはすた丼食う、村上さん引っ越しました?、高円寺38000円のアパートには住みつつ新中野に25万円の部屋も借りてる村上さん、30万円の洗濯機(村上さん曰く家の中のコインランドリー)も買った、高円寺芸人に見張らせるけどいい?、【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・コンビニ、Cブロックをもなぎ倒して優勝したのは「住んでるマンションの1階にコンビニがあるタイプのチート」、不動産探すときに「すた丼」にチェック入れてる?、村上選曲《bloodthirsty butchers/プールサイド》、などの内容でお送り。

シェーキーズという店の存在を初めて知った。調べたら僕の住んでるとこには無いので遠征かなんかしたときに行こうかな。