遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

K.K


架空27時間テレビの記事更新したのでお暇だったら是非。3分ぐらいは時間つぶれると思いますので。

去年書いたやつは千鳥と川島さんメインだったので、今年のは頼りすぎてはいけないと思い「川島断ち」が裏テーマにありました。結局いくつか頼ってるけど。あとマヂラブ寄席をもうちょい豪華メンツでやりたいと思い深夜パートにねじ込みました。正月のあの配信と同じ空気感になるかどうかはわからないけどね。ちなみにCM前のジングルは《サンボマスター世界はそれを愛と呼ぶんだぜ》の「新しい日々を繋ぐのは 新しい君と僕なのさ」の部分が流れます。そういう設定です。読んで感想とか頂けるとめっちゃ嬉しいです。








FNS歌謡祭に出演した粗品さん。ウイカさんとのパフォーマンスでベース引き出した瞬間で「オエ〜ッ!!」となったとせいやさんw そしてキスマイに遭遇。玉森さんと「今度ゲームしましょね〜」と約束はしたものの連絡先を交換できずにいたところを二階堂さんが「どうやってゲームやるんですか?」とアシストしてくれて無事交換できたという粋なエピソードもw


せいやさんの元に届いた謎の人物「K」から来たLINE、地元の友達"いとぅー"のイタズラかと思い放置してたら3ヶ月後に天竺鼠川原さんだと判明ww ちなみに川原さんはLINEでせいやさんを褒めていたのだがそれはだいぶ本気だったそう。霜降りミキXITのせいやさんのちょっとしたボケで、2005年のM-1ブラマヨ以来に声出して笑ったらしく、川原さんのツボが全くわからないとw


ABCお笑いグランプリの話。前日にオズワルド伊藤さんとネタ選びについて話し、責任を多少なすりつけられたが無事優勝。カベポスター浜田さんの話も。そして明けて土曜日はキングオブコント1回戦!賞レースで1回戦から参加するのは久々だと。


無事通過!良かった!


粗品さんの彼女が音響ミスったイジりが発展して、トリニク収録時のTMC停電やTBS24時照明落ちのくだりも彼女のせいにされるw


【野党】◆「スキスキスキスキスでやんす、スキスキスキスキスでやんす→矢部くんがTikTokでバズろうとしてる!」が面白かった。


【ピリオドチャンピオン】今週はいつもに増して面白かった。◆「チェック柄チャンピオンはこちら…お弁当用のグラタンが入っているギザギザのカップさんおめでとうございまーす!」◆「シャンシャンやらんかーぃ!チャンピオンはこちら…桃鉄の三月の決算でテンポ良くボタン押さん奴さんおめでとうございまーす!」◆「たまに聞くけど何その話?チャンピオンはこちら…じいちゃんが自分で建てた家に住んでるさんおめでとうございまーす!」◆「みんな同じ人の弟子?チャンピオンはこちら…街の似顔絵屋さんおめでとうございまーす!」◆「AV女優っぽい芸名チャンピオンはこちら…池乃めだかさんおめでとうございまーす!」◆「プチッ!チャンピオンはこちら…折り畳み傘の金属部分に髪の毛が挟まった時さんおめでとうございまーす!」◆「ギリギリ指を通せない大きさチャンピオンはこちら…ブルーシートの端にある鉄の輪っかさんおめでとうございまーす!」◆「点で拭くチャンピオンはこちら…オバハンの涙さんおめでとうございまーす!」◆など名作揃い。


霜降り交友録】◆「リンカーンの朝までそれ正解で1人だけ独特な回答を繰り出すさまぁ〜ず大竹『(さで始まるカッコいい男の条件とは?)はい、え〜、"逆恨みしない"ですね』」◆「パーティーで寝落ちして謝るせいやに声をかける主催者のスピードワゴン小沢『ううん!全然!夢見てるやつ嫌いじゃない』」◆「さんまさんのことをあまり知らない東大生と絡むさんまさん『あのな…っ(笑)一応…っ(笑)ビッグ3…っ(笑)』」とこちらも名作が多め。


【一行】◆「『それでは、この500万円には戻れません』みのもんたは、小切手をおにぎりに巻いて食べ始めた」◆「『どうも高田純次です!』そう言ってアンジェリーナジョリーはロケを始めた」が面白かった。