遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

本能

アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.8)

◆【今日のゴシップ】伊能忠敬の末裔のおバカタレント・伊能マリナ&ユージがUZに改名、手のひらを蚊に刺された平子さん、任天堂資料館→もしもファイナルファイト資料館があったら…、任天堂のキャラで言えばドンキー…なイメージを覆してリンクでいたい平子さん、日焼けしたい酒井さんだがそんな相方がいる体でM-1用のネタ書いてない、いっそ行ききってほしいのでGANTZのように黒い球になってほしい、『ごめんなちい』、【ブレインスリープ】告白振られた話やばい、なんで内容でお送り。





◆以前番組で話題になった、額にダイヤを埋め込んだリルウージーバートがダイヤを摘出した話w


◆『バレる!』発売記念の生配信が15分遅れてしまった真相。松永さんはギリ現場に間に合った…が場所を間違えて結果的にしっかり遅刻ww Rさんはスペシャの特番で東京事変と共演。その収録があったため元々ギリギリだった模様。19歳の時のUMBの出囃子を「本能」にしていたほど東京事変椎名林檎ファンなRさん。直接会えただけでも嬉しいのに、Rさんのリリックを把握しているかのような発言を聞いて「死ぬる!」とw


◆今週の日本語ラップ紹介は《LITTLE/bbbaby feat.DABO》。曲自体はもちろん紹介されたリリックやエピソードも含めて良かったです。



私語

今月末から激務が確定。激務なのはしょうがないけどいつまで続くかわからないのがRさんとは違う意味で死ぬる。というわけでラジオ聴取時間が減るのでメモ量も少なくなると思います。聴く番組も整理せねば。やだねったらやだね。