遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

迷惑はかけちゃダメ

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(6.6)

◆今月のアシスタントは松崎さん。今週だけ落合さんがいるということは次回から和賀さんだろうか。いつも通り松崎さんにエロお姉さんボイスをやらせてしっかり引く落合さん。多様性を重んじる有吉さんは「気持ち悪い」という言葉を禁止しようとするが最終的には自分も言っちゃうww 二次元キャラのタペストリーにTENGA仕込んでる話も10年目だし、アイマス選曲ももちろん復活。


◆松崎さんが最近買ったエロゲがこれらしい。パッケージ画像がしっかり卑猥なのでそこはトリミングしておきました。


◆街の賢者のコーナー、占い師に対してコメントするメンタリストDaigoに「言い過ぎだろッ!」と意見するネタと、実写作品を叩く原作至上主義者に対し『原作至上主義というボロボロの旗を掲げて、実写化の行く手を邪魔するけど、結局は民意に風穴を空けることもできず静かに散っていく皆様、今回もご立腹ですねぇ!!』と強烈にぶっ叩くネタが最高だった。


◆キュンキュンのコーナー、クラスメイトの鷲見玲奈に自分のスペックのみならず家族も全否定されて『妹はギリ△でしょう!』と微かに反抗するネタがとても印象的でした。


◆今日の桑田のコーナー今週もどれも面白かったけど、『メルセデス、ダメです、誠にすいません』に『ジョイマンかよ!』と突っ込まれるもよくわからないので適当に誤魔化すネタ最高だった。水飲みながら聴いてたんだけど本当に吹き出しそうだった。



霜降り明星のだましうち!(6.5)

200回に誰を呼ぶか(元カバ爆のカバ、松居直美うつみ宮土理)、せやちゃんに改名したい、メールバトル(RN深爪エッグのボイスメールが強烈)、などの内容でお送り。



マヂカルクリエイターズ(5.24・5.31)

f:id:bagpipe_ps:20210607231622j:plain『漫才のようなもの王』。出場者のネタがどれだけ漫才じゃないかを野田さんザコシさんが5点満点で評価。他の賞レースではナメられそうなネタならさらに追加ボーナスが狙える。『ほぼ仮装大賞』『ネタ見せできる作家が事務所にいない』www


f:id:bagpipe_ps:20210607231710j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231725j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231716j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231719j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231729j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231722j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231714j:plain出場者は、モダンタイムス・シューマッハ・ガクヅケ・5GAP虹の黄昏Groovy Rubbishにゃんこスターら計8組。各々の『漫才のようなもの』を披露し、一番点数が高かった者が最終的にマヂラブと対戦。


f:id:bagpipe_ps:20210607231809j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231806j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231823j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231802j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231813j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231817j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231820j:plain中でもランジャタイはマヂカルラブリーno寄席を彷彿とさせる流れで最高でした。


f:id:bagpipe_ps:20210607231900j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231854j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210607231857j:plainマヂラブは『吊り革』のネタを珍棒出しながら披露w 漫才か漫才じゃないか論争は、「珍棒が出てても漫才は漫才」ということで決着!w



明日のたりないふたり(5.31)


感想はふせったーに書きました。たりないふたりが好きな人は見ない方がいいと思います。