遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

BK

ハライチのターン!(6.3)

◆岩井さんが改めてビーバイや貴島明日香にキレる流れが連発してて、ただの情緒不安定な人じゃねえかと思えて面白かった。


◆今週の岩井さん選曲では、生誕祭じゃないのに珍しくにゃんぞぬデシの曲が!良い曲だった。


◆4週目に入りコーナーBGM(ココロオドル)がついたばかりの『こゝろの噂』と『ダイナミックなパーン』が同時に終了。


◆澤部さんフリートーク、虫嫌いの澤部家に虫が現れ退治しようにも難しい…そんな中長男は最も簡単に処理して見せた話。ざっと要約するとこれだけの話なのに、「対虫専用アンドロイド SOBO」などワードを巧みに使いこなして面白い話に仕上げるのが毎度流石だな〜と思う。


◆岩井さんフリートークこゝろ山出谷さんの不良列伝の続編。山出谷さんが通う高校では一番喧嘩が強い不良に代々受け継がれる刺繍入り学ランを求めてみんな喧嘩を繰り返していたり、喧嘩に負けるとすぐ学校を辞めるのが暗黙の了解になっていたためか300人いた生徒が卒業時には100人を切っていたり…と嘘みたいなエピソードが次々放出されるため捏造ではないかと疑う澤部さんw そして先生もNo.1不良の山出谷さんを恐れており、山出谷さんだけクラス替えの時同じクラスメイトになれる生徒を2人選んでいたとww その後も『スクールウォーズ』を見て影響され不良を集めてラグビー部を作るなど破格のエピソードが続くので、岩井さんがほっこりエピソードを求めると、「最近テレビショッピングの『ユーザーの声』として自分の母親が出ていた」という、別に怖さは中和されない話が出てきたとw



任天堂資料館、海外の丸亀製麺で「Bukkake」が廃止になり新しい名前はB.K.→村上「ぶっかけじゃねえか!」、野田選曲《和田光司/Butter-Fly》、6月17日SPWゲストは厚切りジェイソン、近くの収録スタジオで徹子の部屋の楽屋張りを覗きにいった野田さん、『徹子の部屋』と書かれただけの部屋があり本当に徹子の部屋では?、FFで「整頓」をやった結果、ジュディマリ好き、なっちのたまたまじゃない話、厚切りぢゃいさん、村上選曲《Avengers in sci-fi/NAYUTANIZED》、などの内容でお送り。冒頭の任天堂レトロゲームあるある超楽しかった。