遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

死せどチャンスは逃げず

相席食堂(5.11)

f:id:bagpipe_ps:20210517192747j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517192750j:plain◆ずっとスベり続けていた武田修宏さんとアウトレイジ感満載の寺島進さんのロケ。アイルトンセナの言葉を掲げるクセ寺を訪れると、なんと以前鈴木亜美のクエ釣りロケで釣り方のレクチャーが面白かった男性が住職をやっている、という奇跡的な出会いが!本当どんな確率なんだ。スタッフはある程度把握していたかもしれないが。


f:id:bagpipe_ps:20210517192759j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517192802j:plain◆あと素人に自分から話を振って困らせていたキウイDに寺島さん自らダメ出しがww


◆どうでもいい話なんですが、僕は武田さんと母校が一緒なんですよ。自分が卒業した後の話ですけど、創立何十周年記念の式典があり、そこで「有名人からVTRが送られてきましたよ〜!」っていう煽りで武田さんの姿が画面に映し出された時、生徒から笑いが起こったというタレコミを当時後輩からしてもらったことがあります。



キョコロヒー(5.12)

f:id:bagpipe_ps:20210517192821j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517192824j:plain◆この番組のニュースに反応してもらったひろゆき氏の元へ赴くスタッフ。齊藤京子さんについて「年上の人でも普通に思ったことを言って傷つけてるのがすごい」という複雑な評価を下すw それにしてもスタッフ、「嬉しくて来ちゃった」ってキッズの心持ちだなw



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.16)

◆酒井さんの“芸人道“を語らせるくだりで完全に有吉さんのオウム返しになるやつ何回聞いても笑っちゃう。


トークの流れから有吉さんのことを「父ちゃん」と呼ぶリアクションメールが送られてくることに対し、アルピーANNを思い出す有吉さん。


◆もし車買って名前をつけるとしたら…というフリに酒井さんがなかなか答えず、クイズ番組で恥かきたくないから何も言わない女優みたいだと有吉さんww



ゾンビランドサガ リベンジ 第6話

(第六話 ウォーキング・ベット SAGA)

f:id:bagpipe_ps:20210517212051j:plainたえちゃん回。はじめてのおつかいみてぇな曲をBGMにしながら地元の人と触れ合いつつ食材の買い出しへ。おぼつかないながらも「ありがとう!」って言えるようになったの超かわいいな。


f:id:bagpipe_ps:20210517212102j:plainさくらとたえちゃん、時代は知らんけど土地に関してはご近所さんな様子。


f:id:bagpipe_ps:20210517212122j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212126j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212118j:plain怒羅美は暴走族からダンスチームに転生wダンス大会のシーンでは全然揃ってない振り付けを披露する怒羅美の3人。アニメで揃ってないのを表現するのって逆に難しそう。


f:id:bagpipe_ps:20210517212134j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212130j:plainダンス大会で優勝したたえちゃんは3万円を獲得。警官に連れられボートレース場へ赴く一同。俺もこの警官みたいな仕事のサボり方してみたいよ。


そういえば相席食堂でお馴染みの峰竜太選手は唐津出身でした。


f:id:bagpipe_ps:20210517212142j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212152j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212146j:plainかつて敵対していた「殺女」のリーダーだった美沙が競艇選手となっていたことが明らかに。成績が振るわない彼女に、敵ながら勝利を祈る粋な万梨阿。そして見事伝説の『ワラスボターン』を決めて1着を勝ち取る美沙!


f:id:bagpipe_ps:20210517212201j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212207j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212211j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212204j:plainたえちゃん3連単的中!2000万円を獲得!w借金返済までの道のりが豪快すぎるw


f:id:bagpipe_ps:20210517212222j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212218j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212215j:plainたえちゃんの首が取れてしまうことを万梨阿に見せたくないサキちゃんの顎クイ。どこで覚えたんだ。


f:id:bagpipe_ps:20210517212225j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210517212230j:plainずっと尾行していた記者に決定的瞬間を押さえられていた……ところで終わり!!直接次回は関わってこなさそうだけど、さあどうなる?



このアニメのことだし本編の声優で峰竜太出てきそう…と思ってたら公式Twitterに出てきた。



アニゲー☆イレブン!(5.14)


ゲストはゾンビランドガリベンジから種田梨沙さんが出演。予想通り櫻坂46の話をされてました。ご本人の意向的にキャプ画は載せませんが、今宵もお顔が整ってらっしゃいましたよ!!

種田さんが思う『ゾンビランドサガ』シリーズの魅力について語っていたシーンが良かったので書き起こし。

種田「テーマの一つとして『生きたい!』っていうキャッチフレーズが一期の頃からあるんですけど、彼女たちは死んでいて、ゾンビになってしまっているところから物語が進んでいくので、ただ生きている人間たち以上に生を謳歌しているというか。いきいきとアイドルをやったりとか、こう、生きていることに、この世の中に向き合っているので、そんな死んでいるのにがむしゃらに生きて、挫折とか苦難をまた再び乗り越えていく姿が格好いいなと思っていますね」



フランシュシュ2号の佐賀がサガであるために(5.16)

ゲストはゾンサガ本編にも万梨阿役で出演した、佐賀県出身の古賀葵さん。かぐや様のイメージが強いので地声とのギャップにちょっとビックリした。ゾンビランドサガのアフレコを前に佐賀弁を濃くするため母親と電話で話したり、上京した時甘口じゃない醤油に驚いたり、と佐賀出身らしいエピソードがいくつか。