遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

BIG有吉vsMAX酒井 大食いデスマッチの全容

◆オープニングでは夏目さんの結婚にさらっと触れてましたが、終盤で本人からちゃんとコメントがありました。

夏目「こちらこそすみません、皆さんの貴重な時間頂きます。えー私はあの皆様にご報告させていただいた通り、四月の一日に有吉弘行さんと結婚しました。えー結婚して、みなさんからの祝福の声をかけていただいたり、そういったものを目にしますと、本当にこれまで支えていただいた方、応援している方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」

まだニュースで自分の話題を見ても実感が湧かないと夏目さん。そして桝アナは共演していた有吉さんの印象を挟む。

桝「本当にあのね、優しくてシャイで口数少ない方ですけど、みんなが幸せになれるようなことをさりげなくする方だと思っていて、やっぱりそんな方ですか?」

f:id:bagpipe_ps:20210405233839j:plain夏目「そう〜ですね、私も仕事で出会いましたので、やっぱり誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大事にする、そんなところに惹かれたのかなと思います」

いやー幸せそうでいいね。ほんとに。こちらが7時まで生放送、そして時を同じくして、TOKYO FMにはサンドリ出演のため有吉さんが姿を現す。

f:id:bagpipe_ps:20210405234506j:plain流石にこの日はウィッグかぶってなかったんだw


報道陣に紛れてこの男も姿を現す。





何もお祝いできないガリクソンww




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.4)

◆時刻は午後8時。一体何を語るのか…

有吉「さあ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』私が有吉弘行でございます。2021年4月4日日曜日生放送でございますどうぞよろしくお願い致します。新年度入りまして、新入学ですねあとは進学したり新社会人、環境が変わったみなさんどうぞ、これからも頑張ってくださいおめでとうございます、ということでございます」

いつも通りの挨拶から始まる。

有吉「えーっと、あとは先週結構1000個ぐらい話したいことがあるっていう話だったんだけどぉ」

酒井「言ってましたねぇ」

有吉「今週あんまりないんだよなぁ」ww

酒井「嘘でしょ!?」

こんな大事な日のアシスタントが世間的には貧弱な酒井さん・落合さんであることをイジる事3分。

有吉「ということで、結婚しましてぇ」

酒井「あっはっはっは!(笑)おめでとうございます!」

落合「おめでとうございます、ほんとに」

酒井「ビックリしましたけどね僕らも」

有吉「今からジャンジャンお祝いの恐喝をして参りますのでね」ww

冒頭5分でリスナーやファン、報道陣に対する挨拶を終え、ここでラジオ切ってもらっていいと宣言w フリーアナウンサーの平目タイさんと結婚したと報告をして一旦ブレイク。

落合「サザエさんに出てきそうな…」


◆事前に誰にも連絡せずにいた有吉さん。それでも上島さんには連絡をした話。

有吉「電話したら上島さんがさ、『おお〜!有吉!お前…嬉しいなぁ〜!電話くれたんだ〜』つって。『いやいやすいませんありがとうございます』『嬉しいな〜お前が電話くれるの久々だな〜電話くれるの!うん、どうした?』えっと〜、単純に久々に俺から電話があることが嬉しくて」www

酒井「ベース嬉しくなっちゃって(笑)」

食事に誘われるのではないかと思いテンションが上がる上島さんw『結婚しました』と報告するも…

有吉「『あっそうなんだぁ〜!ああ、あ〜あ〜…誰とぉ?』」ww

すぐ電話を切ったとw そして肥後さんは留守電になり、このラジオの時まで返事は無かった様子ww 唯一連絡しないつもりでいたジモンさんからは直接祝福の電話がかかってきたとw 一番おかしい人が一番まともだったwリアクションが三者三様で面白かったと。


◆番組お馴染みのクソヒゲゴリラこと畠山選手が祝福メールを送ってきてくれたので紹介。「アモーレ・カンターレ・マンジャーレ」を上手いこと織り込んだ、イメージと違う器用なメールに一同感心ww また常連ゲスナーからはもちろん下ネタも含んだ祝福…もとい自身の人生を後悔するメールが続々届くw そして声の発声原理の研究者からホーミーのアドバイスが届き、実践してみる有吉さん。焼きごて記者が徐々に脱落していく様子が目に浮かぶなあw


◆放送開始から20分近く経った頃、結婚後初のラジオだというのに有吉さんが酒井さんに大食い勝負をけしかけるww

有吉「俺いま有名なマリッジハングリーってやつだから」w

既婚者vs独身、どっちの方がメシが食えるか、お馴染み三貴苑のラーメンで勝負することに。そして曲を挟んで勝負前の一幕。

有吉「あともう一つ言わせてくれ大食いの前に。ネットの記事であったこれが。…大仁田!いつでも電流爆破やってやるぞコノヤロウ!」

大仁田さんのこのツイートに対する反応w

有吉「いつでもやってやるよ大仁田。お前みたいなもうなぁ、終わった選手となあ、終わった選手なんか怖くもなんともねえんだお前!膝壊して再起不能にしてやるぞコノヤロウ大仁田ぁ!オォ!?」ww

ここからはしばらく大食い対決、もといごく一般的な男性の食事の様子が垂れ流されるw


◆街の賢者のコーナーで紹介されたRNさんぺいさんのメール、ゲスナーなりの祝辞という感じでとても良かった…。


◆9時代中盤には、半勃ちひろしに立ち向かう中折れ酒井のもとに「中折れ短小アソシエーション」からメールが届いたり、珍謀論でテンションが爆上げになり浜崎あゆみと化した有吉さんがプリプリの「M」を歌ったりなど、通常放送極まりない展開が続くw


◆番組最後、やっすいドラムロールにのせて発表された大食い対決の結果は、BIG有吉の勝利!8時台は結婚についてちゃんと報告してくれたけど、それ以降は普段のリスナーを楽しませてくれる放送になっていたのがとてもよかった。改めて、有吉さん夏目さん、ご結婚おめでとうございます!