遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

約束したじゃない




無敵モードw ABCだけとかそんなことできるんか。


アルコ&ピース D.C.GARAGE(2.9)

◆小さい頃家族で初めて焼肉を食べに行くことになった時、親に「今日家でご飯食べるから」と騙されて普通にちょっと食事してから「焼肉行くよ」と連れてかれた平子さんww そんな親いんの?w


◆なんだかんだで2人で上半身脱いで「筋肉バトル」。「ぐおああああ〜〜〜!!!」と呻きながらCM入りw


◆酒井さんフリートーク、雑誌の企画で英会話を習い始めた話。教室に行くのではなく、外国人女性の英会話教師とカフェやファミレスで習うタイプ。アメリカンジョーク的に「君の瞳にメロメロだよ」とLINEで送ったら「そういう関係じゃないから」と怒られるw


◆企業とコラボした新コーナー「ブレインスリープ」が次週から開始。リスナーの"寝て忘れたい"エピソードを募集。にしても新コーナー3年半ぶりって。もっとコーナーやれそうなトークたくさんしてたけどな〜。



◆松永さんが提唱する、白のタートルネック着てる人は性欲の強いお金持ち説。トークの流れでZEEBRAさんを「性欲有り余ってる」と表現しRさん詰められるww

◆黒のクルーネックを着てるRさんは性欲がないと。作家福田さんも同じようにイジられ「性欲はあるぜ!」とキモいカンペを出すw


HIPHOPニュースでは前回取り上げたリル・ウージー・ヴァートが本当に額にダイヤモンドを埋め込んだ話題が!Creepyの2人の元には「リル本当にダイヤ埋めたよ!」と連絡が来たが、別に彼の窓口ではないとw


◆Rさんフリートーク、多忙なスケジュールの中で歌詞も書かねばならず、柄にもなくスタッフに半ギレしてしまった話。「霜降り明星やん!!」


◆ラップスターのコーナー、最終回にも関わらずRさんの添削が入る。CMにも使えそうな投稿が今週のトップ。そしてまたもやコーナーが盛り上がって曲紹介がカットw



かまいガチ(2.8)

f:id:bagpipe_ps:20210210204416j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210204422j:plain◆なんの説明もなしに、「かまいたちが解散する」という内容のドラマが始まる。マネージャー役には黒木華さん。いやこのまま終わったけどどういう番組!?!初めて観た回がこれなんだけど!前の週の次回予告どんなんだったんだろ。



秋山とパン(2.3)

f:id:bagpipe_ps:20210210204429j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210204434j:plain◆パン屋巡りがwithコロナバージョンに。店員の「はい そうですね」を切り貼りして何度も使うのが面白かったww


f:id:bagpipe_ps:20210210204441j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210204449j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210204455j:plain◆ネット等でよくある「Loading…」は自分が考えたという話w もちろんフィクション。



f:id:bagpipe_ps:20210210212008j:plain◆『2020年予告ドッキリ』。まずはドッキリかけられランキング発表。

ナレーション「そして、栄えある第1位に輝いたのは…」
藤本「大川栄策さんかなぁ…」


f:id:bagpipe_ps:20210210212252j:plain◆今年のターゲットとなる1位獲得者はナダルさん。7問中2問正解。


f:id:bagpipe_ps:20210210212327j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210212332j:plain◆リモート打ち合わせのスタッフがVTR収録でもちろん話噛み合わないやつめっちゃ笑った。そしてタクシー運転手のイカれた行動は事実ww


f:id:bagpipe_ps:20210210212405j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210212410j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210212415j:plain◆コロチキそんな感じなんだ…


f:id:bagpipe_ps:20210210212420j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210212425j:plain◆VTRの最後は、スタッフに扮した催眠術師との打ち合わせの模様をよく覚えていないという怖いオチ。検証結果もなくいきなりスタジオに降りてくるw



◆後半は『豆柴の大群"フューチャリングゲスト"ランクアップチャレンジ』。クロちゃんが痩せるほど豆柴新曲のゲストが豪華に。後半訳ありなメンバー多すぎないか?とは思うけど、確かに実現したら超豪華。いやマイナス1kg熊切あさ美www

◆水ダウにおいて、豆柴がちょっとノイズになってる感じは否めないなあ…。でもそこを絡ませないとクロちゃんが痩せる動機がないし、結局クロちゃんが生み出す天然とそれをコントロールする製作陣の技術は面白いから、結局見ちゃうという。


f:id:bagpipe_ps:20210210213043j:plain◆男のアヒル口って本当に気持ち悪いね。嘘つくことより不潔なことより女性に対する接し方より、こっちのが嫌。


f:id:bagpipe_ps:20210210213051j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210213056j:plain松井珠理奈さんの名前を聞いて泣き出すほど感動するクロちゃん。さすがにここまできたら多少はダイエット頑張るのかな……

f:id:bagpipe_ps:20210210213101j:plainと思いきやそんなことはなく、常に監視されているとは知らずカツ丼を喰らうww

藤本「なんでこんな奴の親に嫌われなあかんねん!」ww


f:id:bagpipe_ps:20210210213820j:plain◆律儀にコンビ名まで書くかね。


f:id:bagpipe_ps:20210210213838j:plainf:id:bagpipe_ps:20210210213847j:plain◆ある日の帰り道、暗闇でひとりシャドーボクシングを行う様子を撮影してしまい、流石のスタッフも「見てないけないものを見てしまった」というナレーションをつけるww


f:id:bagpipe_ps:20210210213853j:plain◆番組にお金を出してもらいジムに通い出すクロちゃん。まあこれはクロちゃんじゃなくても浮き足立つわ。


◆そして女性トレーナーに恋したクロちゃんの振られ漫談が見れそうな雰囲気を残して、続きは次回!年末の連載コーナーができなかった代替企画かな。こうやって2週でまとめてくれるのは嬉しい。