遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

150号

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(2.7)

◆安田さんのclubhouse登録名が「和博安田」と人志松本みたいになってるのが腹立つと。お前なんて一回戦落ちだろ!という暴言と共に「和博安田の生意気な一回戦」という存在しないタイトルが生まれるw


◆カレンダー発売間近。予約の段階で売り切れてることでそもそもの発注が少ないんじゃないか、例のDMの件を引き起こすような会社だ、双葉社への愚痴が止まらない有吉さんwww

有吉「これでもうまた『予約できません』だったら俺もうほんとにもう、あれだね、双葉社にさ、あのーちょっと有吉軍団連れてさ、ちょっと殴り込み行こうと思ってます。消化器持って。有吉軍団がいないんだけどね」ww


桑田真澄コーチの様子を教えてもらう「今週の桑田」、EDMに乗せて陰謀論を唱える「珍謀論」と新コーナー2つ開始。どっちも滑り出しが良くてビックリしたとつぶやく安田さん。


◆短歌のコーナーでは、短歌ではない句を次々送ってくるRN楽しい鹿w



◆田中さんの代打でアンジャッシュ児嶋さんがゲスト。のっけからブランチの風船イジリが止まらないw


◆代打が活躍すると意外と嫉妬しちゃうデリケートな田中さんに気を遣ってる太田さん。20年前の片玉の手術の時も、とにかく笑いに変えようと前日から寝ないでネタを仕込んで爆笑を取った太田さんだったが、後日田中さんと話すと「見てたよ。ウケてたね。もう俺いらないって感じだよね」と自分無しで笑いをとっていたことに落ち込んだ様子だったとww


◆エンタでブレイクし出したアンジャッシュ。そこから五味プロデューサーの悪口を太田さんが言い出すww 日テレの番組対抗企画でダラダラ長く撮って客もダレてくる中で、風見しんごの発言に対し五味Pが「もう一回やり直せ!」と怒鳴って会場が引いてしまったのを見たと。いや話聞くだけでもひどいな。


◆「○○ネーム」のくだりが理解できず「ふざけてるんですか?」と素直に質問しちゃったり、読まれたネタの意味がわからなかったりと勘が悪い児嶋さん、進行を止めまくるw


◆児嶋さん、勘の悪さが如実に出ていたけど、きっと良い人なんだろうなというのは伝わってきた。



ゆるキャン△ SEASON2 第3話〜第5話

f:id:bagpipe_ps:20210208225444j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225434j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225439j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225449j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225454j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225500j:plain◆第3話は浜松にてリンちゃんがソロキャン。地元民なので見たことある景色が次々アニメ化されていて変な気持ちになる。渚園は会社のイベントでも使ったことがあり、前日からテントで寝泊まりしたこともあったので余計に。

f:id:bagpipe_ps:20210208225505j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225509j:plain◆なでしこの中学時代の友人・綾乃も登場。気怠げな喋り方が良いですね。


f:id:bagpipe_ps:20210208225517j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225522j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225526j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225531j:plain◆第4話はなでしこがバイトで稼いだお金を何に使うか、というのが本筋。キャンプ用のランプのみならず、姉のためにカイロを買って車に仕込むという大天使(おおてんし)ぶりを発揮。かわええ〜〜〜!!!!


f:id:bagpipe_ps:20210208225536j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225542j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225547j:plain◆第5話は千明・あおい・恵那の3人でキャンプへ出かける。千明はメガネとると大幅に顔変わるね。

f:id:bagpipe_ps:20210208225553j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225605j:plainf:id:bagpipe_ps:20210208225559j:plain水曜どうでしょうともコラボしディレクターが声優としてアニメに参加。スタッフロール見るまでわからなかった。というか水どう観てないからそもそもの声知らないけど。



クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?(1.29)

Creepy Nutsが挑戦したパートだけチェック。小学生の手を借りつつ後半までたどり着くも、縄跳びの技名を答える問題で正解の「あやとび」を真っ先に捨ててしまい、挑戦失敗してました。

◆ただ、前半で問題に出てきた「まんじゅうこわい」の物語の解説を流れるようにしていたRさん。すべらない話でもそうだったけどトークスキルが今まで以上にテレビで発揮される機会が多くなってきたな。今年さらにタレントとして売れるだろうね…!



私語


ラジオのお供にするしかない。でもパズルゲームとかと違って、状況を把握しながら進めてかなくちゃならないから雑念が入ってしまい、ラジオに集中できないこともよくあるんだよね。設定変えて早めに切り上げるか。