遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

モ-1


でんぢゃらすじーさんがしっかり連載始まってる時じゃん。そう考えると『漫画家』は本当にすごいな。

相席食堂(12.15)

◆「モーニング娘。-1グランプリ」。
f:id:bagpipe_ps:20201222225243j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201222225246j:plain◆口元のアップがノブそのものでナチュラルにノブ違和感をやっていたり、ロッシーと遭遇したりした中澤裕子さんおもしろかった。
辻ちゃんあの感じで人見知りなのか。2時間も声かけられないって相当だな…。
f:id:bagpipe_ps:20201222225259j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201222225302j:plain◆絶対に所持金の1000円は超えているという千鳥の予想を裏切り1000円ピッタリの天ざるww そして見たことない2つ繋がったエビw

◆朝の番組で、昔父親が好きだったラーメン屋を追いかける流れになった話。結局のところ16年前日曜日の秘密基地時代に調べていたことが判明する。しかしそんなに親と仲悪いんだな伊集院さんw
M-1の話も。キュウやオズワルドのライブがあったら行ってみたいとのこと。
◆おいでやすこがの歌ネタが権利関係に引っかかるかどうかを懸念する伊集院さん。
笑点ボツお題カルタ、「チューバッカみてぇなアナルの女にうまくケツ毛を剃らせる言葉を言ってください」的なネタが面白すぎたw しかし今回は「堀内孝雄の『サンキュー!』には『こちらこそー!』と返す」が強かったセブンルール6番目カルタが勝利。

私語

◆つい先ほど。家族が風呂沸かしてるだろうと謎の確信を持ちながら浴室に入る。まず温かいシャワーを浴びようとして水勢で気づく、まだ給湯中だったという事実。 家族が自動給湯ボタンを押したあと何故か寝てしまい、気付くことなく僕が入ってしまったという流れだったようだ。仕方ないので頭と体を洗ってシャワーで流し、まだ給湯中だった浴槽に入る。浴槽で「お風呂が沸きました」のアナウンスを聞くなんて初めてだったので変な感覚に陥った。あとその時に鳴る電子音、静かな浴槽で聞いたことでうっすらベース音があることに気付いて、なんとも言えない気持ちになった………………という長おもろない話でした。