遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

PON!

アルコ&ピース D.C.GARAGE(10.27)】

◆今日のゴシップ、松屋の券売機の隠しコマンドネタすごい好きだった。
◆10月29日はチャンサカ37歳バースデー。今年の平子さんからのプレゼントは電動シェーバー(ブラウン シリーズ9)!酒井さんの予想通り、Amazonでは3万円します。たっけぇ!
◆洗浄液のボトルをシャカシャカ振る音を手マンと例える最低な平子さんw


Creepy Nutsオールナイトニッポン0(10.27)】

◆隣人トラブルが嫌だからマンションの隣の部屋も買った金持ちラッパーのヒップホップニュースから、shape of youに擬えてエドシーランが同様の行為をすることを「ポンポンポン」と呼称w/アクセルホッパーきゃりーぱみゅぱみゅエドにポンポンポンされたw
◆リスナーからさらにEXIT、久保田利伸も「ポンポンポン」「ポンポンポロンポンポン」を使っていると報告がw
木村拓哉さんのラジオにゲスト出演決定!散々ANN0で「木村」という言葉を使っていたのが本人の耳にも届いていたw/Rさんはかかりすぎていて、まともに質問に答えられていなかったうえ本人の前で「木村」と連呼していたとww/収録後、向こうから連絡先を交換してくれたと!!/その後、Rさんの元に「どうも、木村のままでいてください」と本人からメール!
カップスターとのコラボコーナー「ラップスター」が開始。テーマに沿ったリリックを送るという、シンプルだからこそ難しそうなコーナー。
◆今週の日本語ラップ紹介→《LITTLE / KARMA feat.BIG RON》


【有吉の壁(10.21)】

f:id:bagpipe_ps:20201028215506j:plainねるとんの歌を歌い出す阿佐ヶ谷姉妹とどぶろっくが面白かった。そういやねるとんってリアルタイムで見たことないな。おかげでしたで復活してた記憶はあるけど。
f:id:bagpipe_ps:20201028215519j:plain◆KOUGU維新にはマイナスドライバー役として向井さん登場w


【私語】

数日前のブログで相席食堂の波田陽区さんをちょっとだけdisったら、昨日の夜に急に肩が痛みだし、寝れなくなる事態が発生。そういえば波田さん肩痛いくだりで千鳥の笑いを誘ってたな。呪いかなにかか?