遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

金を抱きしめていたい

【借金して競艇(10.19)】

粗品さんのYouTube配信。最後の1時間ぐらい観ましたが2日で530万円負けた後にギター侍できる精神状態、異常としか思えない。
◆合間に女王蜂やホルモンの弾き語りもやる粗品さん。普通にもっと聴きたい。銀杏のBABY BABYの替え歌で「MONEY MONEY」めちゃ笑った。500万失いかけてる時(結果的に失ってる)になんでこんな陽気に替え歌できるんだ。本当に頭がおかしい。
◆また観たい。次は最初から参加したい。あとアーカイブ残してほしい。





【相席食堂(10.12)】

◆今週のネイチャー相席は大仁田厚さん。
f:id:bagpipe_ps:20201020123028j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201020123041j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201020123032j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201020123037j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201020123048j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201020123021j:plain◆幻と言われる魚を7匹も釣り上げる大仁田さんに疑いの目を向ける大悟さんと、擁護するノブさんで対立w
◆ロケの最後を「大仁田厚…」と名乗って終わるやつめっちゃ笑った。なにその技。


伊集院光 深夜の馬鹿力(10.19)】

◆今週気付いたこと→スペシャルウィークを撤廃したTBSラジオでサイン本プレゼント企画を行う普通の放送、「社長!山里スペシャルウィークやってますよぉ!」、"おぎやはぎ"は出てこないが"小木くん・矢作くん"は出てくる、ハライチのターンを絶賛する鈴木宗男似のタクシー運転手、ぶっちゃあさんが芸人草野球リーグに芸人じゃない選手を入れちゃう話、草野球で活躍した芸人にLINE Payでお金振り込む伊集院さん、歌舞伎『京人形』を見に行った話、など。


◆ 「カウパー伊東」などが飛び出した『ぐでたま占いさそり座12位カルタ』が『超おもしろMr.ビーンカルタ』に圧勝。来週はすっとぼけ古市憲寿節カルタ!!楽しみ!
黒柳徹子さんはスマホのことを「平べったい電話」と呼んでいるw
◆この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー、「サッちゃんはね♪→カッとなってつい♪」・「超超超 いい感じ♪→村長が 腹上死♪」が面白かった。


【私語】


EテレにてSHIROBAKO再放送始まった。改めて第1話見ても面白い。みゃーもりはテレビアニメ…もといテレビの魅力についてさらっと触れてるし、タローは無神経だし、万策は尽きてるし、次が気になる終わり方だし。来週も楽しみ。



以上!