遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

みむらしゃちょうばんざい

そういえば今日は松本人志57歳の誕生日だったな。57て。ずっと40代後半のイメージでいるけどもう少しで還暦なのかよ。めでたいね。



中2の頃から高1ぐらいまで毎週観てたな。懐かしい。大竹さんの運転手が急に知らないおじさんに変わってた話とか、三村さんが顔のホクロを極秘で取ったのを収録中に大竹さんが気付く回とか、打ち合わせ中に松本マネージャーがしょわしょわしょわしょわメシ食ってる話とか、ハワイロケでさまぁ〜ず式英会話試す回とか、何気に覚えてるシーンがたくさん。知らない間に観なくなっちゃったけど、もったいないことしたかも。お疲れ様でした。



もう観るしかないじゃん。元々観る予定だったけど。また漫才師と受取師の攻防が繰り広げられるんだろうな。攻防っていうか、「攻」しかないけど。



こっちも観るしかないよ!もう新作も迫ってるから!つって俺まだエクストラエピソード観てなかった。


伊集院光 深夜の馬鹿力(9.7)】

・第一声。伊集院「最近気付いたことと見せかけて最初のキーワードは『み』!」ちなみにこの時点でキーワードを全部発表。「みむらしゃちょうばんざい」w
・うれしい悲鳴=楽天モバイル
・この番組でしか名前を聞かないキャモン西本、AV女優へのリプライで初めて馬鹿力以外で名前を目にしたと構成作家からタレコミがww
・伊集院「三村社長ディスるのは俺の特許だからぁ!」w
・朝の番組で半沢直樹を観ずに内容や出演者を予想する企画をやったと。芸人の出演者は誰かを当てようとした時、周囲と話し合って出たいくつかのヒントから、マキタスポーツさんなどが出たのだと盲信的に信じ込む伊集院さん。しかし正解は角田さんや児嶋さん。いくつかのありえそうなヒントで、SNSでトンチンカンな陰謀論を信じ込む人のあの感じに似ていたと。
・告知していた頭デカイ人へのキャッププレゼント企画!デカイ頭に合わせて水泳帽伸びてしまいメーカー名がわからなくなってる人、モデルやアイドルと一緒に写真に写ることで相対的に小顔に見せる商売をしている人などからメールが。
・そしてあつ森の伊集院さんの夢番地プレゼント企画も。
・さそり座12位カルタ、「口笛なるお似の姉がTikTok撮影中に転倒した時猫が下敷きになり、初めて家族を殴ることになるであろう」、「わらバンクシー」、「クリスチャン・ワッペン」、「前歯をもぎ取るゴロリ」、「ワクワクさんからワクワク感を全部抜いたようなメガネのおじさんからおでんのカラシを奪われそうになったら熱々の大根をぶつけてやれ!」、「忘れてきたので財布を取りに帰りたいとpepper君に言ったが聞き入れてもらえず、はま寿司の店内でボコられた上、目から出るビームで食い逃げ常習犯の文字を焼き印されるかも」、「滝からクソしてる」などのネタが面白かった。ギャグリサイクルカルタは紺野ぶるまネタも登場。
SPWということもあり投票数がかなり多め。669票vs649票でさそり座カルタあがり!
・さらにカルタが4本始動。すぐ炎上する辻ちゃんのブログの様子を報告する「辻希美ボーボーカルタ」・Mrビーンが巻き起こしそうな失敗がテーマの「超おもしろMrビーンカルタ」が開始!w ゴールしたはずのさそり座12カルタが「今日のぐでたま占いさそり座12位カルタ」として始動!ラッキーアイテムではなくアドバイスを添えるのが決まり。そして「令和新妖怪カルタ」。
・エンディングでお知らせ。カーボーイに、田中さんの代役で伊集院さんゲスト出演!!!完全にスペシャルウィークだな!!


キラッとプリ☆チャン 第75話】

(第75話 いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん!)

なるから、プリズムストーンとディアクラウンで一緒にイベントを企画しないかと提案されためが姉。しかし、ライバル心をむきだして、勝負だと今回も突き返してしまう。やがて、ディアクラウンの人気、何よりなるの人気に圧倒され、焦りは、諦めへと変わってしまい……

f:id:bagpipe_ps:20200908223430j:plain・なる店長がプリズムストーンを訪れ、めが姉ぇパネルにぶつかり転倒するところからスタート。
f:id:bagpipe_ps:20200908220913j:plainf:id:bagpipe_ps:20200908220919j:plainリンカーンを彷彿とさせる企画を持ち込むなる店長。
f:id:bagpipe_ps:20200908221221j:plainf:id:bagpipe_ps:20200908221229j:plain・ディアクラウンへの嫉妬と劣等感から「古い」という言葉が引っかかってしまうめが姉ぇ、ユヅルくんが食べていたオールドファッションドーナツで怒りを爆発させ「ボーッとしてんじゃないわよ〜!!」と怒ってしまう。チコちゃんって実際のとこキッズに人気あるのかな。
f:id:bagpipe_ps:20200908221418j:plain・シンプルに遅刻するユヅルくん。こいつダメ社会人だな!
f:id:bagpipe_ps:20200908221554j:plainf:id:bagpipe_ps:20200908221606j:plainf:id:bagpipe_ps:20200908221613j:plain・自分がやろうと思っていた仕事が先にやられてしまったり、ユヅルくんがディアクラウンバイト募集列に並んでいたのを見たりして、すっかり自信喪失してしまっためが姉ぇ。「古いものは、時代の流れに…私は、もう…あとは頼んだわ…」
f:id:bagpipe_ps:20200908221807j:plain・翌日、プリズムストーンの閉店を発表するめが姉ぇ。「大好きな野球だったけど、やめることにしました」じゃないんだから。そんななかでもイベントの続行を決断するなる店長。
f:id:bagpipe_ps:20200908222008j:plain・めが姉ぇのもとに駆けつけるなる店長。話があるがうまく言えそうになかったので紙芝居にまとめてきた、というクセ炸裂。
f:id:bagpipe_ps:20200908222746j:plain・なる「『めが姉ぇさんと私』昔、なるちゃんという、かわいいけど少しドジな女の子が、プリズムストーンに初めて来て、入り口で転んで泣いてしまいました」
f:id:bagpipe_ps:20200908222753j:plain・なる「めが姉ぇさんは優しく助けてくれて、以来、あれこれ教えてくれたおかげで、なるちゃんはプリチャンデビューできました。それから、なんでもやってみたい夢の多いなるちゃんでしたが、一番憧れていた人…めが姉ぇさんみたいになりたくて、ディアクラウンの店長になりました。」
f:id:bagpipe_ps:20200908222758j:plain・なる「なるちゃんは見ていました。めが姉ぇさんのおかげで、どんどん後輩ちゃんがデビューしていきます。みんな、なんてハピなるなんだろう!めが姉ぇさんは、女の子の強い味方なのです。いなくなるなんて、考えられません」
f:id:bagpipe_ps:20200908223833j:plain・なる「本当は、今日のイベントは、昔みたいにめが姉ぇさんと仲良くなりたくて、一緒にできたらどうかな?そしたら、ハピなるなのにって、考えて開催したものでした」
f:id:bagpipe_ps:20200908222932j:plain・何も知らずきつく当たってしまったことを謝罪するめが姉ぇ。「でも、こんな私だけど、一つだけ自信を持って言えることがあるわ。どんな子も、プリチャンデビューした日は全部覚えてる!」
f:id:bagpipe_ps:20200908222938j:plain・めが姉ぇ「なるちゃん、おめでとう!今日はあなたのデビュー記念日だったわね!」!!さすが店長やで…めが姉ぇええ奴や…ブラック気質あるけどまあ今回は見逃そう……
f:id:bagpipe_ps:20200908223228j:plain・肝心の巨大パンケーキ、ひっくり返そうとしたら位置がブレてしまう。メルティックが駆けつけ軌道修正に入る。
f:id:bagpipe_ps:20200908223234j:plain・強引すぎる!!!もはや事故w
f:id:bagpipe_ps:20200908223239j:plain・大成功。とりあえずよかったですね。
・序盤のパネルぶつかりシーンは伏線だったんですね。良い話だな〜とはお思うけどそんなプリズムストーンの近くに店出して露骨に客奪うなよ!!商人としての心も同時に出過ぎなのよ!まあ良い話だったけど!



【個人的な話】

・某うどんチェーン店で食事を取った。家族が食べた天ぷらに、髪の毛が1本くっついていた。店員の毛か客の毛かわからないものの、とりあえず家族が「丸亀製麺」というロゴ付きのネームプレートをつけた店員に報告。それで思い出したことが1つ。
数年前に自分1人で1000-999蘭に行った時、出てきたラーメンにプカプカとハエが1匹浮いていたことがあった。もちろんすぐ報告して新しいのと取り替えてもらったが、トッピングのように堂々と浮いていたので、逆に気づかないもんなのかなと思った。でも気付けよ。



以上!