遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

履いてセニョリータ

山P何やってんだよまったく。同じグループだった小山くんを見てごらんなさいよ!!!立派にニュース番組のキャスターやってるでしょうが!!!少しは見習ったらどうなんだ!!



元気そうで良かった!


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(8.16)】

・2人の芸名を新しくしようと提案する有吉さん。松崎さんはフルネームをカタカナにしようと考えたと。和賀「タケカワユキヒデみたいな」w
・渡哲也さん死去。過去に電波少年ヒッチハイクを見た渡さんが救援物資を送りたいとスタッフに連絡してくれたことがあったと!それは実現しなかったものの、帰国後に石原プロの新年会に呼ばれ、でっかいシャケをもらったと。死体を隠すときのようにバラバラにして冷蔵庫に入れたww のちに他の番組で渡さんをネタにしたこともあったが、そのたび感謝を伝えてくれた、それほど豪快で優しい人だったので残念だったと。
・リスナーや有吉さんから様々な芸名が提案される。松崎さんは「勝(カツ)」「小学校近づき男」「聖犯罪者」「家にスイッチあるけど来る?」友近さんが取った"由紀子"をもらって「松崎由紀子」「違うんですお巡りさん、あの子たちのいとこなんです」、和賀さんは「ワッショイ和賀」「セカンドウィンター勇介」「ワガ・リスタート」などなどww
・最近買ったNORTH FACEのサンダル、足にあたる部分が世界一優しい素材でできてるとw 自分もよくウォーキングする時わざわざ靴下・靴履くの面倒くさくて、サンダルでやりたいと思ってたから買おっかな。
・松崎さんのデコにも脂肪腫疑惑。
・キュンのコーナー、実写版ドラえもん泉ピン子が1人3役やるネタ、「Apple Watchを買ったので行きつけのスナックにつけていった俺」から始まる余貴美子のネタが面白かった。
・替えます替えます終了!?ちょっとショック。
・松崎さんがバイノーラルエロ音声の再現をさせられるwww
・芸名は「和賀」「松崎由紀子」に決定!w


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.8)】

・前回の聞き苦しい点を取り戻すべくFineなメールが3通も読まれるw 森田「いつからダジャレのコーナーになったん?」w
・発売されてしまったブクロさんのスタンプ、ブクロさん本人も買ったw
・今回局入りする時、人生初めて警備員が顔パスだった森田さん!来週はブクロさんが顔パスチャレンジ、警備員からの「おざっす」待ちをするとw
・川柳のコーナー。「溜まるのは エライザ撮られた 不満だけ」という川柳から、今年1月にとあるパーティー池田エライザさんと水溜りボンドカンタさんが2人で帰っていったのを目撃していた森田さん。さすがゴシッパー。
・スピーディー川柳ではなくスティービー川柳「歌上手い 黒いグラサン ピアノ弾く」www
・本編ラスト、RNむけ男と急に電話が繋がる。「18歳になりました!」ww
・ここからクラウド。本編最後でも告知された「むけ男の親友決定戦」!w
・意気込みを聞かれたRNむけ男。「嬉しい気持ちと、不安な気持ちが」東ブクロ「何やお前4月か!」w
・欲しい友達の条件は自分より女性経験がある人ww ディレクターが選んでるのは多分童貞w
・1人目はRNデビルカツ。RNむけ男の弟子志望w むけ男とは同じ県・同じ市・同じ区に在住!そして童貞ではあるが彼女は過去に2人。
・2人目はRN宿題使い。22歳の会社員。3人とも声が似ているw
・今回のクイズは、RNむけ男が今日1日で何をしたか予想し10個答えるもの。「阪神巨人戦を見た」「お笑いナタリーの記事を読んだ」を当てたRNデビルカツが勝利。
・応募してきた相手が童貞だと知り「童貞かぁ〜….」と残念がったり、RNデビルカツより偏差値の高い高校に行っているとわかるや否や「僕の方が高いです」とすぐマウント取るRNむけ男ww
・収録時間はなんと40分を超えるww本当に何聞かされてるんだろうという面白さがジワジワ湧き上がる内容でしたw


【個人的な話】

有吉さんがラジオで言ってたNORTH FACEのサンダルが欲しくなり、探してみたら浜松にも店舗があったので行ってみることに。すると人気商品だったらしく1点のみしか在庫がなく、その色がカーキ。有吉さんも在庫なくてカーキにしたって言ってたな。なんか変な運命を感じるな。
f:id:bagpipe_ps:20200817221541j:plain
見た目はこんな感じ。これを履いて1時間近くウォーキングしたけど、足に当たる部分が有吉さんが言ってた通りダウンのような素材でできていて、痛さは全くない!最高だ。秋までこれ履いてウォーキングしよ。もう決定。




以上!