遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Show me the holy water?

無事であってね。この感じはもうほぼ無事なんだろうけど。



もうちょっとウケるかなと思ったらそうでもなかった。BメロよBメロ!




さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(7.25・8.1)】

(7.25放送分)

・ブクロさんの同級生デュオ・小魚の魚瀬さんと電話がつながるw こざかなと仲良かったと言っていたブクロさん、これも嘘ついてる疑惑がw
・ラジオクラウド。坂口ケンタウロスの嫁決定戦で敗れたRN駄作、謎の腰痛を発症するw 森田「このラジオに振り回されすぎや!」w 元銀行員のRN駄作に対するニセ企画をある程度やったあと、ドッキリで本当の企画『駄作の嫁決定戦』を行うw
・RNタコ足(28)vsRNマイケル(29)による2分間一本勝負。リスナーも興味が特にないだろうし本人たちもそんな熱量がないw クイズが始まると、「寝バック」「バック」と女性の名前が繰り返される展開、しかしRNマイケルが結構近い回答をしていて意外に白熱!しかし両者ともに正解ならずコーナーごと打ち切り!w

(8.1放送分)

・Fineなメールのコーナーで、関係者がリスナーに扮しさらばのネタライブの宣伝w
・夏の匂わせ純猥談祭り。
・1人目の餌食はオール巨人。『ぶら下がる下はんしん君』ww
・2人目の餌食は高橋ジョージ。1回目のプレイのテンポを変えただけ、に対し東ブクロ「どっちのダメ出しやねん」w / 『私にとっては二度とは戻れない夜』『彼との情事』など巧すぎるフレーズに2人は大絶賛。
・3人目の餌食は織田裕二。『どうして現場にローションが流れないんだ』『えっちーなぁ!』『ネバネバネバネバ』『お金がない!』
・4通目、RNはあの本家純猥談・歌舞伎町002!純猥談で書いた話の未公開部分を綴る。『チョコあ〜んぱん好きやねん』『おしっこするとこ見せてくれへん?』などブクロさんのフレーズが盛り込まれたこのメールの最後で、結婚したことを報告するRN歌舞伎町002。
・ブクロさんの名言LINEスタンプが販売開始www
・ラジオクラウド。本編から漏れたもう一つの純猥談ネタが。餌食になったのは小魚の魚瀬w このパートのナビゲーターはRNむけ男w
・純猥談やLINEスタンプについて振り返り。ブクロさんの親この番組聴いてるのかよw
・RNむけ男から「なぜ自分の嫁決定戦宛のメールが来ないのか」と意見がw むけ男の親友決定戦が発足する可能性がw


【テレビ千鳥(8.4)】

・『平子・金田は本当は面白いんじゃ!』と題し、過去のアメトーーク反省会で不甲斐ない結果を残した2人の、面白いポイントをアピールさせてあげようという企画。今回のトーク中何かあった時、すぐ反省会ができるようパーテーションで区切られたスペースも用意w
f:id:bagpipe_ps:20200809155025j:plainf:id:bagpipe_ps:20200809155011j:plain・芸人からのイジリはいいが、スタッフ主体のイジリは大さじ2杯ぶん多いため嫌な平子さんw
f:id:bagpipe_ps:20200809155632j:plain・ゲスト2人が過去に輝いていたときの映像や音源を流すコーナーへ。しかし企画内容に反し、スベってしまうシーンが何度か発生ww

アメトーークで金田さんがウケた『このままいったら片岡鶴太郎』の映像が。今この場でもトーク中に鶴太郎を放り込めると宣言した金田さんが、自粛期間中にまつわるトークを話し出す。料理するのが面倒くさく途中から断食を始めたと早くも鶴太郎を目指して進む。f:id:bagpipe_ps:20200809161345j:plain金田「どんどん体が痩せていく時にぃ、あれ?俺このまま行ったら、片岡つるかろう…」www 奇跡的なところで噛むww 大悟「お前天才やな!」ww

・平子さんが、チャンスの時間で愛妻家キャラがウケた映像の後、アメトーークで「奥さん大好き芸人」に呼ばれなかった話に。本家でもやった「奥さんを愛しすぎてやってしまうこと」をテーマに平子さんがトークf:id:bagpipe_ps:20200809161414j:plain平子「最近だと、小学校時代の嫁とかに、会いに行くようになったんですよね」ww 大人になる前の嫁を知るため(脳内で)会いにいくが、小学校時代の奥さんには「おじちゃんだあれ?」と聞かれる。答えずに去ろうとすると「おじちゃんどっかで会ったことある!」と言われるところで毎回泣いちゃう、という怖いエピソードww
f:id:bagpipe_ps:20200809161424j:plain・世界観で押し切ろうとしているが「おじちゃんだあれ?」のところで大ボケが欲しいと提案する大悟さんw そのバージョンでやってみる事に。平子「で俺んとこに近づいてきて『おじちゃんだあれ?』って聞くんすよ。僕答えるんすよ。」f:id:bagpipe_ps:20200809161429j:plainf:id:bagpipe_ps:20200809161435j:plain平子「バケモノ、ちんちん、おじさんだよって」wwww ノブ「こっわ!!」大悟「小学生のっ(笑)小学生の女の子によ、ランドセルの、『バケモノちんちん男だよ』って(笑)」ノブ「トレンチコートこう(開く動作)やん」ww 大悟「もしアメトーークでしてくれたら衝撃が走る!」w
f:id:bagpipe_ps:20200809163622j:plain・金田さんはゴッドタンでの活躍シーンを。どうでもいいけど『ゴッドタン』のイントネーションが『ノッポさん』と同じだった。
・最後は自分が輝く企画を持ち込む。リアクション芸で笑いではなくカッコよくして落とす流れに。平子さんの天敵加地Pが急遽登場して大媚びする流れを挟んで、金田さんがブーブークッションのリアクションから鶴太郎につなげるくだりへ。
f:id:bagpipe_ps:20200809161720j:plainf:id:bagpipe_ps:20200809161724j:plain・全然鳴らないwwww
f:id:bagpipe_ps:20200809161731j:plain・ノブ「めっちゃ軽いん?」大悟「ホンマの鶴太郎やん!」ww
f:id:bagpipe_ps:20200809161736j:plain・面白くなったのかどうかでいえば、プラマイゼロw

・2人とも面白かった…定期的にこの2人の企画やって欲しいな。時間帯上がってもやってくれるか微妙だけどw



以上!