遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

娘代役 配信征服するなんて

【ハライチのターン!(7.16)】

・ネコちゃんニュースに出てきた「スイカを守る猫」から、スイカのグッドエピソード・バッドエピソードを募集し始める岩井さんw
・札幌マラソンがコロナ対策のため、好きな場所を走ってオンラインで参加できる事に。岩井「距離の概念が違う国とかないのかな?」w とんちのようなズルを考えていくくだりから「一休フルマラソン」という謎ワードが生まれるww
・今週の曲はさユり/葵橋。イエスタデイをうたってED。
・スイカエピソードと一休フルマラソンのコーナーに押し出され、忍者のコーナー終了www
・澤部さんフリートークポケモンカードのCM撮影。「広瀬さんin」と書いているのを見て「広瀬香美さんか」と勘違いするww だが広瀬すずだと知り緊張。広瀬すずさんはとても良い子で、雛壇の1列目にいても後ろの芸人の方を向いて笑ってくれると。この流れで「それが普通なんだけどね!」と岩井さんのスイッチが発動してしまうww 人見知りを爆発させ、なんとか勇気を絞って話しかけた言葉が「ツバとか飛んでない…?」ww 岩井「こんな気持ち悪い奴とコンビ組んでたのかよ」w
・岩井さんフリートーク、「大吉先生が岩井と飲みたいと言ってんねんけど」とノブさんから電話があり、3人で飲む事に。2人の出世作を聞いてみると、ノブさんはindeedのCM、大吉さんはテレ東とジャニーズの生放送番組でのナナナの声だと。THE MANZAIアメトーークではなくナナナ!?と思い笑ってしまったとw その後、雨の中チャリで駆けつけビショビショのアインシュタイン河合さん合流。40のチャリビショビショはやめてほしいとw 帰り際に、ベロンベロンのザブングル松尾さんと遭遇。誘われるも大吉先生がドン引きして断るw


キラッとプリ☆チャン 第42話】

(第42話 りんか?がりんかやってみた!?)

『夜勤から帰ってきたりんかのママは、りんかがプリキャスを家に忘れていることに気づく。今日は大事な番組配信の日。急いで配信の現場に届けるが、りんか本人がいない。すると、りんかのママをりんかと勘違いしたえもとみらいが、番組の生配信を始めてしまい……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200717232646j:plain・キッチンから真横に顔を出すりんかパパ。きっとGO!皆川みたいな体勢をとっているに違いない。
f:id:bagpipe_ps:20200717232734j:plain・夜勤明けのりんかママが、りんかの元にプリキャスを届けることに。髪の青色が濃い。
f:id:bagpipe_ps:20200717232835j:plain・りんか本人だと勘違いされ番組に出演。片手を後ろに回してニンジン切るプロの主婦。
f:id:bagpipe_ps:20200717233423j:plainf:id:bagpipe_ps:20200717233428j:plainf:id:bagpipe_ps:20200717233433j:plain・めるめるに謎の球体を食べらせられ肌がナス色になるあんな。ウィトの実で作った団子かな?
f:id:bagpipe_ps:20200717233729j:plain・擬音と「パッション」というフレーズを多用し適当に見えたりんかママのカレー、意外にも美味しい。
f:id:bagpipe_ps:20200717233916j:plain・土管の上で納豆を7100回混ぜる男と、土管の上で納豆にコーヒーぶち込む男が仲直り。どういう状況??
f:id:bagpipe_ps:20200717233922j:plain・次のカットでもう喧嘩してんじゃねーか!!
f:id:bagpipe_ps:20200717234025j:plain・えもの鼻が久米田康治作品みたいになってる。
f:id:bagpipe_ps:20200717234045j:plainf:id:bagpipe_ps:20200717234050j:plainf:id:bagpipe_ps:20200717234056j:plain・ライブOKに!歌が下手なりんかママが参戦しようとするもギリギリで阻止。
f:id:bagpipe_ps:20200717234118j:plain・阻止されて凹むりんかママ。ただラストカットでは、いつか2人でプリチャンに出ようと心の中で語るりんかでした。
f:id:bagpipe_ps:20200717234124j:plain・配信が見れず涙するりんかパパ。プリチャンってアーカイブ残らないの?脱竹TVシステム?
f:id:bagpipe_ps:20200717234129j:plain・りんかママ役は井上喜久子さんでした。
f:id:bagpipe_ps:20200717235132j:plain・喜久子さんが青髪緑眼のキャラやってるとらき☆すたのかなた思い出す。


【全力!脱力タイムズ(7.17)】

・終盤から観始めた。小峠さんがチンポやらポコチンやら言ってるところから。
新人アナウンサーの田村さんことムラムラタムラさんが登場。スタジオは有田さん以外誰も知らないので「ムラムラタムラ」というワードで突っ込まなくちゃいけないはずの小峠さんが「りーもこじゃねえか!!」と活用系からぶち込んでしまうw
・ファルコンキックやファルコンパンチを繰り出しマネキンをめちゃくちゃに破壊する、キャプテンダルコンのダッシュファイターことムラムラタムラさん・
・マネキンの残骸を股間に挟んだりやりたい放題。それをかなりの長時間流してたけど視聴率を放棄したのかなw



以上!