遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

松永嘘ついてなかったわ

先日ラジオで松永さんが話していた、サイゼリヤの「柔らか青豆の温サラダ」を食べた。グリンピース全然好きじゃない自分でもとても美味しく食べられた。でもペコリーノチーズをトッピングするの忘れたので次行くときは絶対頼むっす。


霜降り明星オールナイトニッポン0(5.15)】

・普段より早めにブースに入り1時間以上喋っていた霜降りとスタッフ。「使用上の注意をよく読み…」のとこ爆笑したw
・冷蔵庫から出して数日ほっといたら袋がパンパンになってしまったチーズハンバーグを持ってきてブースで開封しようと思ったが、「食べ物で遊ぶな」というクレームが来ると踏んでやめた、リテラシー高々(たかたか)なせいやさん。
・前週のあいみょんのくだりを本人に認知され、そしてその様子をラジオ本編を引用して記事を書いたオリコンニュースに賛辞を送る2人。
せいやさんはスーパーマリオの曲を口ずさんだはずが、粗品さんはサザエさんだと指摘w 不毛なやりとりがただただ面白かった。
・ランプの魔人にしょうもない願い事する粗品さんのボケに「魔人…!」と魔人側の負担を考えたツッコミをこぼすせいやさんw


若おかみは小学生!

・夕方にNHKEテレで劇場版が放送されてたのでリアタイ視聴。
・両親を交通事故で亡くした小学生の女の子・おっこが、祖母が女将として働く旅館で仕事を手伝い、宿泊客の様々な要望に答えながら成長していく話。
・公開当時、話題になってたけど観に行けなかったのでありがたい。めちゃくちゃ高い評判を聞いてたけど泣くほどでもなかった。でもだいぶ良い話でした。あと、キャラクターの動きが繊細でなめらかだったのも印象的。最初に3Dで作って後から2Dで描き直したりしてるのかな…と思うほど、キャラクターの体型に沿った動きだったなと。

・設楽さんは既に知っていたけど、ホラン千秋さんの声優仕事の上手さがすごかった。最初早見沙織さんあたりだろうと思ったな…。そしたらまさかの。という。


【個人的な話】

若すぎる…。深くは知らないコンビだけど、先日のベストワンのネタがとても面白かったのが印象に残ってます。ご冥福をお祈りいたします。


以上。