遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

OK

ナインティナインのオールナイトニッポン(5.14)】

・今日は頭から矢部さん登場。謝罪モードじゃなくなった岡村さんの声色が完全に元に戻っている!前2週のことを考えると逆に違和感を覚えるほど。

・4.30の放送時、2時間謝罪のみで行こうと思っていた岡村さん…

・辞めた側であるという立ち位置もあり、行くべきかどうか迷っていた時、奥さんから「行ってあげたら?」と言われ決心、「かっけえ…」と思ったと矢部さん。

・密にLINEするようになった2人。だが「大丈夫かな?」を繰り返す岡村さんに、休養した時のことを思い出す矢部さん。カウンセリングのようになった末に「よく食べて、よく寝てください」と送信したとw

・公開説教をした時点で、岡村隆史ANNとしては終わるか毎週自分が出るかしかないと思ったと矢部さん。

・岡村「改めて、2人で、再スタートさせていただくことになりました。そのスタートの日なんですが、5月14日。つまりは、今日ということでございます」!!  矢部「翼をしまわないといけないよね」

・5年半一回も聞いたことなかった矢部さんだが、全く変わっていなかったので戸惑わないと。

・2人でやっていた時、本番の数十秒前に岡村さんが怒鳴りの内容を伝えるが、2〜3回聞き取れず口めっちゃ見て合わせたこともあったと矢部さんw

・岡村&矢部「オッケーイ!ナインティナインのオールナイトニッポン!」

・矢部さんによる提クレのあと流れた曲は、矢部浩之/HOWEVER。

・矢部さんから声をかけ、休養時以来10年ぶりに2人だけで喋ったと。

・長年続いたコーナーが終了したり、新コーナーが誕生したり、ハガキだけではなくメールでの投稿を受け付けたりと、どんどん改革していく意思がひしひしと伝わってくる。


・番組ほとんど聴いた事ない自分ですら興奮しちゃうこの展開、ヘビーリスナーの方々は何百倍にも興奮しているんだろうな…。過去の放送はまともに聞いた事なくても、ナインティナインというお笑いスターのピンチやリアルな本音を前の2週で見せつけられ、そんな2人がこれから楽しいラジオをやろうとしているこの感じ、ついて行きたくなるとしか思えない!なるべく毎週聴こう。もう毎週聴くラジオありすぎて手一杯気味ではあるが……なんとか。

 

 

 

【ハライチのターン!(5.14)】

・アップグレード液=ごま油説www

・忍者のコーナーとても好き。

・Mrサンデーでスタジオに設置されたモニターに映る太田さんを見て、Vtuberみたいだと岩井さんw

・澤部さんフリートーク、リモートでテレビの収録に自宅から参加。後ろに、額に入れた岩井さんの写真とエッセイと日本酒を注いだお猪口をセットするも、全くイジられずww

・岩井さんフリートーク東海ラジオ三國志。関係性は「曹操→大前、孫権→酒井直斗劉備→向井、袁紹宮地佑紀生諸葛亮→岩井」w

・#劉備の喋りかた

CBC東海ラジオに、ハライチのターン!をネットするようしれっと頼む諸葛亮こと岩井さんw

 

 

 

【新サクラ大戦 the Animation 第7話】

・神山とさくらのデート…ではなくクラーラも交えた家族?の休日を楽しむ事に。そんな彼らを華撃団が尾行する。いやあんたら暇なの?!平和なの?!降魔もう来ないの!?

 

 

 

【個人的な話】

久々に店舗で1人カラオケしてきた。当たり前だけどSwitchのカラオケと全然違う。口はしっかり開けるし、隣の部屋に家族が戻ってきたの気付かず熱唱するの恥ずかしいから耳すませなくていいし、ドリンクバーあるし、最高の環境よ。まあ換気については不安な点が多いので注意は必要ですが。でも楽しかったよ。

 

 

 

以上。