遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

私以外私じゃないの

重盛さと美さんマジ可愛いじゃん。そんで調べたら、音楽活動もちょこちょこやってるとのこと。何にもやってないのにいきなりこんな事できんよな。そりゃ。




かぐや様は告らせたい? 第5話】
・白銀会長は音痴。「ジャイアン」ってワードはっきり出てきたなw
・生徒会選挙のくだりは次回に持ち越し。かぐや様の中で藤原書記の評価が露骨に低いの毎回面白いな。



【ギャルと恐竜 第6話】
・実写パート、ミニ恐竜に変身してるのかと思ったら同時にノーマル恐竜もいたな!どうなってるん!?



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第6話】
・話が進むに連れどんどんモテてきてるカタリナ。こりゃ破滅エンドではない新しい悲劇の道に進んでるのか?w



【オードリーのオールナイトニッポン(5.9)】
・新しいコンテンツを取り込むのも体力がいる。
・リモスベした時はイロモネア方式で画面赤くなって欲しいw
・若林さんフリートーク。フロパイダの契約に関して管理会社と一悶着。
・春日さんフリートーク。リモートロケ番組の収録。リモート収録するにもホテルの一室でやるのか…局じゃないのね。



【プリンセスコネクト! Re:Dive 第5話】
・風邪ひいたユウキ君を病院に連れて行く美食殿の面々。怪しい診療ギルドからユウキ君を連れ戻すため、キャルちゃんが囮になって幕。
f:id:bagpipe_ps:20200510224055j:plainf:id:bagpipe_ps:20200510224048j:plain
ヤンデレ自体はあんまり興味ないんだけど、こういうキャラに全てを支配されて弄ばれたいという欲望はあるよな。みんなそうだよな!?な!?


【新サクラ大戦 the Animation 第6話】
・さくらのお師匠さんとともに寺の清掃をしに行くさくらとクラーラ。敵出てきて歌劇団&お師匠さんが迎え撃つ。機体、無人射出とかできるんだw
・戦闘時の爆発で過去のトラウマを思い出し絶叫するクラーラ。
カミンスキーにも過去に訳あり?回想シーンで掴もうとしていたのは今回出てきた敵のコアと同一の物質なのかね。
・いや白マントの声優隠したところでどう考えても沢城さんなのわかるだろ。
f:id:bagpipe_ps:20200510222835j:plain・レイラとカミンスキーの情報共有シーン、踊りながらなの笑った。立ち止まって喋りなさいよ。



【個人的な話】
想像を絶するだらしなさを持ち合わせている我が家は、マイナンバーカードの申請を未だに誰もしていない。5年前に通知カードが届いて、顔写真も撮ってネットで送信する直前…まではやったはずだが、もうその時点で放っといてしまったようで、そこから我が家では「マイナンバーカード」という存在はどこかに消えてしまっていた。
先日、マイナンバー「通知カード」が廃止されるというニュースを目にした母親が、さすがにそろそろ申請をしようと、家族全員分の通知カードを引っ張り出してきた。久しぶり〜通知カード!元気してた〜!?5年ぶりじゃ〜ん!という高校の同級生と会うようなテンションで再び顔写真を撮り直すことになったものの、この在宅勤務期間で他人に会う機会はほぼ無くなっていたため、無精髭を生やしたままだった。公式な書類申請にヒゲ生やすのなんか重罪だけど、剃るのが面倒臭いから今日の申請は見送ることにした。またね〜通知カード!また遊ぼ!絶対!今度は飲み行こ!



以上。