遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

笑う詰問

アルコ&ピース D.C.GARAGE(5.5)】
・阿諏訪さん乱入。コロナ対策で作家含め3人までしか入れないデメリットを逆に活かし、ブース内のポジションを奪い合う3人。最終的に全員作家になって笑い続けるwww とてもとても面白かった。



爆笑問題カーボーイ(5.5)】
・冒頭から約45分にわたり岡村さんのラジオから起こった騒動について太田さんがコメント。誰を責めることもなく、社会で以前からあった問題にも触れ、ボケも交えながら語ってくれる太田さん優しすぎる。必聴ですわこれは。
・大穴予想、冒頭の「友達の…」ボケを完璧に的中ww



Creepy Nutsオールナイトニッポン0(5.5)】
HIPHOPニュースで即興コント「エミネム宅の警備員」が始まる。最終的にトータス松本クリアアサヒに繋がる流れがすごいw
・RさんがFODでフジのドラマ見まくってる話。恋ノチカラ懐かしいなー!再放送でやってたのは覚えてる(けど内容は全く知らない)



【有吉の壁(5.6)】
・富士急の回を副音声付きで再放送。澤部さんのシーンで、「澤部と岩井また出てもらわなきゃなあ」と有吉さん。岩井さんは出た事ないんだっけ?コンビで街の中潜んでるの観てみたいなー。
・新企画「カベデミー賞」。モノマネコーナーの発展系な感じ。f:id:bagpipe_ps:20200506234901j:plain有吉さんのムチャ振り質問で追い詰められた結果死んでしまった尾形さんがめちゃめちゃ面白かったので、他のみんなもそれぐらい追い詰められて欲しかったなあと思った。



【新サクラ大戦 the Animation 第5話】

あざみとクラリスがクラーラをスパイ的に尾行する回。モスクワは、クラーラの魔力を増幅させる能力を求めていると予想するあざみ。モスクワ側はそれ以上に何か企んでる…?



【個人的な話】

あと、小学校の修学旅行で泊まった千葉のホテルで「ジャンプ○○中」が観たくて就寝時間を過ぎて待機してたら、先生が就寝確認しにきて結局観れなかった記憶がある。あと、中学の修学旅行で泊まった京都のホテルで「おはよう朝日です」が観れて得した気分になった記憶がある。あと、高校の修学旅行で泊まったホテルで、ゴールデン進出して間もない「世界は言葉でできている」をクラスメイトと2人で観た記憶がある。覚えてるもんだね。



以上。