遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

かまへん

かくしごと 第5話】
・十丸院ヤバっ!「この斜陽産業が!」ww
・印象的なセリフは、可久士の「でもいつか、姫に好きな人ができたら、銀メダルになっちゃうんだろうな」
・絵の字にある続きの箱は可久士が用意したもの!?



ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン(4.30)】
・途中で曲を流しつつ、30分近く謝罪の言葉を述べ続ける岡村さん。聴いているだけでも辛い空気の中……「やったなぁお前!やってもうたなぁ!」とブースにやってきたのは矢部さん!「もう、もたんやろ、2時間」
・ピンチを救いにやってきてくれたと思った僕はこの瞬間に泣いてしまいましたが、ここから1時間以上行われたのは、矢部さんによる「公開説教」。緊急事態に相方が駆けつけたことに感動してる場合ではなく、全国ネットの生放送でひとりの人間に行われる辛辣かつ的確な説教を聴かなければならないという状況に、決してポジティブな感情は持てませんでした。しかし、お笑いが好きな人間として、小さい頃から見ていたスターの間で行われる生々しいそのやりとりは興味しかなく。なんとも不思議な気持ちでした。
・説教の内容について、変にかいつまんで書くことはしません。タイムフリーで聴いてください。
・番組終盤、重苦しい空気の中、スポンサーコーナーに突入w ネタハガキを読む岡村さん、こんな中流れるSEも含めてめちゃくちゃシュールw 受けトークもままならない中……「フローリング痛んだら嫌やねぇ」とネタを受けて喋る矢部さんwwwww 1時間半に及ぶ長いフリ(と表現するのは不適切ですが)が効きすぎてめちゃくちゃ笑った。
・岡村「ごめんなホンマに」矢部「かまへん」というブリッジが出来上がるww
・ビタースイートサンバが流れる中エンディング。矢部「わーわー言うとります」岡村「お時間です」2人「さようなら」岡村「ありがとう」
・正直「貴重な話が聞けた」って嬉しい気持ちもあるけど、実際のところは、こんな生々しい話を相方にさせるぐらいの騒動を引き起こしてんじゃないよ岡村さん!って気持ちがかなり強いです。今日のこの回をポジディブには捉えられないけど、でもこれをきっかけにここから先は良い方向に向かって欲しいなとただそれだけ思います。



【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.29)】
土曜プレミアムのワイスピスカイミッションでエンドロールまで流れたことに興奮する佐久間さんw
・フリートークどっちも面白かった。ビデオ会議に乱入してきた総合演出の息子の話、歌手志望と女優志望がOB訪問してきた3年前の話w
・タバコ吸い過銀行w
・4時台最後に流れた曲は、知念里奈/DO-DO FOR ME



【勇者ああああ(4.30)】
・「さよならリズム-1グランプリ」後半戦。
f:id:bagpipe_ps:20200501233642j:plain・バッサリカットの大西ライオン
幹てつやの得点発表時のナレーション「ボキャブラブームの絞りカスシンガーの得点は?」ww
f:id:bagpipe_ps:20200501233637j:plainf:id:bagpipe_ps:20200501233647j:plain・わざわざ談志師匠のイラスト差し込む細かさw
f:id:bagpipe_ps:20200501233630j:plain・煽りVのような表情をするせんちゃんw
f:id:bagpipe_ps:20200501233653j:plainf:id:bagpipe_ps:20200501233659j:plain・お笑い賞レースのお約束パロ。
・サシャナゴン3連覇で幕。どうせ1年ぐらいしたらしれっとまたやるんでしょ?w



【ハライチのターン!(4.30)】
・スポンサーになることを「誠意を見せる」と表現する岩井さんww そしておやつカンパニーが1日限定でスポンサーに!!!
箱番組「ハライチ岩井 ブタブタなメーン」がこの日限定でスタート!!w
・澤部さんフリートーク、ユージュアルサスペクツのカイザーソゼごっこに興じるww 澤部「若林さん、すみませんでした、意識して動いてみたらこうなりました」w
・岩井さんフリートーク、番組の企画でダンスを自宅で撮影し映像を送ることに。そこからダンサーへの文句を挟み、団地に住んでた時代に足音を立てるなんて重罪だったというくだりに。岩井「団地に住む人ってのはほぼ忍者の家系」「忍者が団地に住んでたから」w ここからの忍者の架空エピソードトークが最高だった。 澤部「何もなかったんじゃん!」w



【クソどうでもいい話】
脱力タイムズの女優ゲストが織田梨沙さんという方だったんですけど、最初番組表見たとき種田梨沙さんに空目しましたよね。だって3文字一緒なんすもん!!しょうがないよね!!



以上