遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

女は海

オフィシャルマークついてないしアカウント作成日が去年11月だしと、ちょっと本物かどうかわからないけど、嬉しい知らせ。自分が好きな笑いやギャグの基礎はバカ殿とでんじゃらすじーさんで培われたみたいなところあるのよ。




アメトーーク!Presents ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな(19.12.19)】
レゴランドに来ていた子供のぬいぐるみを、ラグビーボールに見立てトライしたりキックしたりと派手に絡むホリケンさん。f:id:bagpipe_ps:20200428233237j:plain直後に自ら写真撮影を提案する、コンプライアンス意識が高いシーンをしっかり流されてしまうww



アメトーーク!(19.12.26)】
STAR WARS芸人。
・妻を救えると信じ暗黒面に堕ちたアナキンスカイウォーカーことダースベイダーの説明のくだり。川島「闇のチカラしかないんだと」陣内「闇ということや」ここで陣内さんの方にビクッとしながら振り返るホトちゃんw
スターウォーズ未視聴の狩野さんに、公開順ではなく時系列順に観せていたのがいいね。狩野さんというキャスティングも。アナキンをヒカキンと言い間違えるww



【もう二度と松竹を辞める人間を出さないでおこうTV(4.28)】
・みなみかわさん&ヒコロヒーさんによるYouTube配信第2回目。アーカイブ残るかどうかわからなかったのでリアルタイムで観ました。
・ゲストはチョップリン西野さん。10年前、松竹を辞めるかどうか迷っていた時相方の小林さんが某氏に占ってもらったところ「現状は北朝鮮にいるのと一緒」と言われたとwwwwなんちゅう事務所だよww
・松竹……もといペンギン村の定義は「誰も食えてないのに無性に明るい」www
チョップリンが変面のネタをやり出したのは、小林さんが変面に「魅せられた」からww
チョップリンYouTubeは小林さんが編集しており、自分のボケに「ボワワワ〜ン」的な効果音を自分でつけているwしかも編集はスマホのみでやっているwww
・ネタ動画は、映像が収録されているDVDをスマホに移せないため、西野さんの母親(67歳)に渡して編集してもらっているwwww
北朝鮮の件も面白かったけど、芸人のYouTubeとは思えないやり方に爆笑しちゃった。次回もまた観たい。



【個人的な話】

以前、質問箱に、僕のことを女性だと思ってメッセージを送ってくださった人がいて、実際のとこ他の方にはどう思われているのかなと気になっていて、時間を置いて急にアンケート取らせてもらいました。しょーもない質問に投票してくださってすみません。2割のかたが女性だと思っていたとのことですが、実際は男です。アイコンが女性キャラだからそうなるのかな。



以上。