遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

泥酔拇印電波

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.12)】
・いろんな仕事がバラシになり、有吉さん前回のラジオ以来1週間ぶりの仕事!こんなことになるなんてなぁ…
・暇すぎてヒゲを触りアニメを観る日々。霜降せいやさんと同じく「防振り」を観終えたとのこと。
井上陽水に扮した有吉さんとタイマ山本さんのテレフォンセックスwww
・女子高生戦士ユウ(CV.有吉弘行)が松崎さんに電話。アニメ面白いなと言う有吉さんに「あ〜ありがとうございます!」と謎の感謝で返すw
・松崎さんとの電話に、街の賢者のコーナー飛ばすほどの価値はないww
・「粉雪」の替え歌で大いにスベる酒井さん。
・キュンキュンのコーナー、永野芽郁のネタ面白かった。
・宮下さんに電話。有吉「失礼なファン多すぎませんか?」ww



富豪刑事 Balance:UNLIMITED 第1話】

・ターゲットを追うために遮るものを全て金で排除して捜査する豪快な刑事・神戸大助が、問題を起こした人間が集まる「原対本部」に赴任してくる話。マリオカート感覚で市民の車にぶつかったり、信号ジャックしたり、可動橋を作動させたり、そんでもってそれら全てを自らの金で補償したり、初回から派手なシーンが続いて面白かったです。単純に神戸イケメンなのでイケメン好きにはお勧めしときたい。
クリーニング屋の車乗ってった金髪チンピラとその彼女。彼女の薬指には指輪?そしてさらっと逃げちゃうチンピラはクズすぎる…が彼女はダメ男が好きなようで…
・印象的なセリフは無し。それよりも派手で大胆なシーンが良かった。
SixTONES(たぶん)のOPテーマも、OKAMOTO'SのEDテーマもオシャレ。来週も見よ。



波よ聞いてくれ 第2話】
・飲み屋で会った人の声を電波に流すの普通に良くないよな〜どう解決すんだろうな〜と思ってたらミナレ直筆の許可文と拇印あるやないかい!!!ww
・カレー屋の解雇が決まり実家に帰ることも想定し始めるミナレの脳内ボヤキが面白い。
・ミナレの言葉ひとつひとつが流暢で巧みなので、ラジオブースに居ずともラジオじゃん!って感じ。
・印象的なセリフは、店長の「なんでしおらしさが1時間持たねえんだ!」、麻藤の「一般的なリスナーが頭で求めるパーソナリティは、君のような声の持ち主だ。呼吸の深さからくるビブラートがあり、理想的なリアジュリングウィスパーだ。鼓田ミナレの声は全く逆。音域が高く、人を安心させず、アジテーターじみた傲慢な響きがある。不思議だったのは、それでいて俺には不快ではなかったことだ。好きな女芸人の次の発声を待つ心境に近かった、つうかな…」、ミナレの「だって、テレビならともかく、ラジオじゃねえ…」



以上。