遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

JTS-55

ツイッターやるつもりは全くないと言っていた種田さんだがインスタを始めるとは!!早速フォローしましたね。そりゃもう。自撮り等は今まで通りRhodantheのブログに載せるということらしいけど、個人的には種田さんのインスタに期待したいのは文章の方。文章読めるだけでもうそれで良いですよ。




【新サクラ大戦 the Animation 第1話】
水樹奈々さんがアニメキャラの声やってるの、個人的には超久々に聞いた。FNS歌謡祭で観る回数のが多いので…
・ジゴロの神山とあやねるキャラは何やら約束をしていたようで。そんな密接な関係なのか。
・クラーラはモスクワ華撃団の最後の生き残り。華撃団ってそんな世界にたくさんあるんだ。
・神山「華組は家族だと思っている」
・音楽かっこいい。田中公平さん最高ですね。



波よ聞いてくれ 第1話】
・泥酔した26歳の女性・鼓田ミナレの元カレへの愚痴が、飲み屋で偶然居合わせたラジオ局ディレクター・麻藤により録音されており、内緒で電波に乗せて流したところミナレが血相を変えラジオ局に乗り込んできて、生放送でいきなり喋らされることに。そこから素人であるミナレのラジオレギュラーが決まる、というかなり特殊な話。設定自体は奇抜だけど、現実的な思考のミナレから吐き出されるフレーズは嘘がなくて心地良い。(いやフィクションなんだけどね)電波に流された元カレへの愚痴を、「博多出身」という点で安易にカテゴライズしたこと自体は反省するも本人は「殺す!!」と力強く言い切るミナレw 面白かった。来週も見よう。
・北海道のFM局「AIR-G」が舞台になっているという点もあるし、ラジオ好きの人にも広まってほしい作品。
・印象的だったセリフは、麻藤の「これでクレームが来るようじゃ、ラジオもつまらない」「お姉さん、この放送は、あんたから逃げた彼氏も、あんたの未来の彼氏も聞いてる可能性がある。叩きつけろ、言葉を。」。



霜降り明星オールナイトニッポン0(4.3)】
・先週に引き続き、お互いのドラマ出演者がサプライズで来てるかも!?のくだりw
・時事ネタにあえて触れてこなかった2人だが、さすがに今回は志村さんについて触れる。2人が遭遇したのはドリーム東西ネタ合戦で2回。せいやさんが一番影響を受けた芸人が志村さん。
・訃報を知った次の収録で、追い詰められ「ア〜〜リョ〜ン」というギャグが生まれた(というか捻り出した)せいやさんw
せいやさんが小5の時キャンプファイヤーの出し物でドリフの早口言葉を提案し、実際にやってスベり女子にキレられたww
・昔の浜ちゃんの映像を見て、4月から頭はたいていこうと決意する粗品さんw
・「大喜利PHP」をやっていた話で盛り上がる。作家の畠山さんもやっていたらしく笑い声が大きくなるw
鯛焼きにまつわるなんてことない話から、せいやさんが甘いもの嫌いな話へ。あんこが嫌いで食べられず、鯛焼きはカスタードが普通だと思っていたとw 豆や芋を甘くするのが理解できないらしく、大学いもは一生に一回食べたらもういいww みたらし団子は「どうやって食うねん!」と悲鳴に似た叫びを上げるw
鯛焼き屋でカスタード味がなくなっていた事が異常だと思い、バズるぞ!と写真撮ってTwitterに載せようとしたw
・ガムはキシリトール系なら良いがフルーツ系などは無理。モンブランに至っては罰ゲームだとw せいや「最後栗一個食わなあかんの決定してるやろ」wwケーキは糖分欲しい時のビタミン、差し入れとしてはウケるため買うことは買うがそれを自分で食べたことはないww カボチャもニンジンも甘味があるから無理。スイカは皮寄りの緑の部分が好きだとw
・タピオカが流行った時は地獄だった。ミルクティーが甘くて飲めずタピオカにたどり着かなかった。スイーツがご褒美と決めたのは昔の王様ではないかとキレるせいやさん「食いたないっちゅうねん!!」w
・特別企画として次週以降流れるフィラー曲を変える事に。パチンコの曲って良曲たくさんあるんだな。



【個人的な話】
美容院に髪を切りに行った。なかなか切りに行くタイミングがなく、調べたら3ヶ月切ってなかった。本当は1ヶ月半で切りたいのに。
僕が中学生の頃から利用している行きつけの美容院は店長が1人で切り盛りしている。元々は銭湯にあるヘアカットサロンで髪を切っていたのだが、そこから現在の店長である従業員の男性が独立することとなり、以降ずっとそこに通っている。他の店に行ったところで、人見知り爆発して店員と喋れないので、永遠にここに通うことになる。ここの店長が何かしらの理由で店を閉めたりなんかしたら俺はずっと髪を伸ばし続けることになってしまうのでどうにかして続いてほしい。ちなみに、店長はASH&Dの大竹マネージャーに激似。兄弟なのかと思うほど。ちなみに名字は大竹ではない。



以上。