遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

家にいろ家に

登場してちょろっと喋ってゲスト呼び込むという流れ、1人でもやってるんだな。ただ、みちょぱのこのセキュリティの緩さは大丈夫なのか?w



かくしごと 第1話】
久米田康治先生原作の漫画のアニメ化。自虐ネタや風刺ネタがたくさん盛り込まれていて面白かった。エンディングは大滝詠一君は天然色」が、声優のカバーではなく原曲がそのまま使われているのが良かった。もちろん声優バージョンも聴きたいんですけどね!それはそれでCD出るみたいなので楽しみ。

印象に残ったセリフやくだりは「フルーチンワーク」、「私はワンピースやアンパンマンを描いてるんじゃありませんよ」、頼まれれば他人のキャラでも描いちゃうところ、「母乳漏れを防いでるから母親」という解釈、「ワールドビジネスサテライトで見た」、漫豪、売れなくなったことの優しい言い方「落ち着いた感じ」、「描きたいものを描かせないのが編集の仕事」。



【ハライチのターン!(4.2)】
・志村さんの話。始まる予定だった新番組初回のトークゲストにハライチが出る予定だったと。シャイな面もあり普段は静かな人、圧みたいなものがなかったと岩井さん。
・岩井「自分が死んで「いやぁ〜…」ってなって(落ち込んで)欲しくないからさ」
イルミナティカードのコーナーはただのあるある紹介コーナーw 今週で終了!
・日テレ4時間音楽特番に90分だけ出たデリタレ嬢澤部さん。ウケたりウケなかったりを繰り返し、結果ハリセン春菜さんに助けてもらう。
・池崎さんとYouTubeでゲーム実況動画を上げている岩井さん。龍が如くでUFOキャッチャーをやりまくったり「仁王」が難しすぎて2時間やっても1面をクリアできず、子供のような「ふ↓ざ↑けんなよぉ〜!」が出てしまうw



【水溜りボンドのオールナイトニッポン0(4.2)】
・ROOKIESに憧れて野球部に入ろうとするも、ドラマ出演者と同じ長髪のままではダメで坊主を強制させられ結局入らなかったトミーさんw
・駆け出しのタレントがやるラジオよりも全然喋りが落ち着いていた。ただ特別ハネそうな感じはないので、1年で終わってしまいそうな気も。初回でそう判断するのも良くないかもしれないけど…。深夜でやるよりも、ゴールデン帯とかで小・中学生に向けたラジオやったほうが合ってる気がする。



【個人的な話】
今週体調崩してた人が、この土日に知り合いとスポーツで遊ぶ予定入れてやがったから、キレ気味でやめるよう説得したらやめてくれた。悪い気もするけどさすがにこのご時世で危機感なさすぎっしょそれは!!それでコロナ拾ってきてこっちに持ってこられても困るしね。うん。おうちエンタメしようぜ。



以上。